消えるから手軽に楽しめる! ジャグアタトゥーセット 体験記|モニター いりこさん

 

モニターレポート

消えるから手軽に楽しめる! ジャグアタトゥーセット 体験記

いりこさん (20代 / 女性)

 2019/08/06

「ジャグアタトゥーセット」を使用させていただきました♪

天然の果物から採取した成分で作った「ジャグアインク」を使用して、実際に肌を染めてタトゥーを楽しめるアイテム。
でも、普通のタトゥーとは違って、10日前後で薄くなって消えていきます。
本物のタトゥーは永久に肌に残ってしまいますが、こちらのジャグアタトゥーならイベントの時だけ、など期間限定で手軽に楽しむことが出来ます(*'ω'*)
仕事の関係や、他の人からの目が気になってタトゥーをすることが出来ない人でも、これなら気兼ねなく使えますね。
絵柄を全部自分で描くことも可能ですが、それは初心者には結構難しい!
そんなときは、絵柄シールを使用すると簡単に、本格的な絵柄をペイントすることが出来ます(*^-^*)

セット内容は、
インク、手袋、ニードルキャップ、おしぼり、説明書、絵柄シール3枚

使い方は、説明書にしっかり記載されているので、それに則って丁寧に使えば失敗はないと思います。
簡単に言うと、絵柄シールを肌に貼り、ジャグアインクを乗せた後放置して、完全に乾燥したら剥がす、だけ。
思っていたよりも簡単です♪


ひとまず最初は小さいワンポイントの絵柄をチョイスして試してみました。
まずは、絵柄シールの上に補助用透明シールを貼りつけ、少し余白多めに切り抜きます。
絵柄シール側の台紙を丁寧に剥がし、透明シール側に絵柄の部分を転移させます(白い部分を全部透明シールに貼り付けます)。
そして、そのままタトゥーをしたい場所にシールを貼りつけ、今度は絵柄が肌に残るように、透明シールを剥がします。

これでとりあえず準備はOK。
あとは、絵柄の部分に沿ってジャグアインクをのせていきます。
細かい絵柄を描く場合は、ニードルキャップを使用した方が綺麗かなと思いますが、今回は中栓のまま使用してます。
しっかりインクをのせたら、30分~2時間、様子を見ながら完全に乾燥させます。
この乾燥させる時間が結構長くて、子どもやペットがいる家庭だと、ちょっと大変です。
肌を染められるほどのインクなので、他の場所についたりすると取るのに苦労すると思います。
できればじっとして乾燥させた方が良いですが、2時間も子どもが静かにしていてくれるわけもなく・・(;・∀・)
そのため、公式で推奨されている方法ではないと思いますが、私は途中でインクを爪楊枝でそぎ落として薄くしました。
(30分はたっぷりな状態で放置、あとは途中で2回ほどそぎ落としました。)
絵柄シールを使用している場合は、多少ずれても問題ありませんので、薄くしちゃった方が当然乾くのは早いです。

ぺろっと剥がしてすぐは、ほんのり黄色いかな、くらいの色味。
シールをずっと貼りっぱなしなので、ちょっと肌がかゆく、赤くなってしまっていますが、こちらもすぐに治りました。
(肌が弱い方は様子を見ながら使用する方が良いと思います。)
1時間ほど経つと、最初よりは少し絵柄が濃く浮かび上がったように思います。
そして丸一日経つころには、くっきり藍色に絵柄が出来上がりました。
お風呂に入ったり、汗をかいたりしても、薄くなってしまうことがないので、お祭りやライブなどでも気兼ねなく使えます。
約1週間ほどでほんのり薄くなってきたのを感じ、そのまま徐々に消えてなくなっていきました。
ずっと同じ絵柄も飽きちゃうので、こうやって短期間で変えられる、というのはありがたいですね♪


乾燥させるのにちょっと時間がかかる、こと以外は、とてもよかったです。
一度肌に定着しちゃえばしばらくは、擦れや落ちを気にすることなく過ごせますし、飽きたら別のものに変えるのも簡単です。
絵柄シールの種類も豊富なので、自分で描く技術がなくても、いろいろな絵柄を楽しめます。
お祭りなどイベントの多いこの季節に、ピッタリなんじゃないかなと思います♪
ある程度使い方も分かったので、今度は大きい絵柄にも挑戦したいなと思います(*´ω`*)


◎最後までお読みいただき、ありがとうございました!◎

このモニターレポートの商品はこちら

ジャグアタトゥーセット

同じ商品のモニターレポート

ソルタトゥーを試してみました。 とても簡単で手軽に フェイクタトゥーができるとのことで この夏も...

今回は「ジャグアタトゥーセット」を使ってみました。 10代の頃からオシャレは大好きだったのですが...

ソルタトゥー ジャグアタトゥーセット 今ハワイやリゾートで大人気!紺色に染まるから本物のタトゥーみ...

消せるタトゥーやってみました。 フェイクタトゥー専門店のジャグアタトゥーセットを使用しています...