スラックレールにチャレンジ!|モニター あやさん

 

モニターレポート

スラックレールにチャレンジ!

あやさん (30代 / 女性)

 2019/11/15

スラックレールって知ってますか?
スラックレールは、床に置いて乗り、バランスを取ることにより、様々なスポーツで必要とされる「体幹」「バランス」「集中力」を養う事が出来るスポーツトイです!
見た目以上に、乗る事自体が難しいので、バランスを取って乗るだけでその効果が得られます。

簡単にいうと、柔らかい平均台みたいな('ω')
私もこれを見て、初めてこんなスポーツとトイがあるのを知りました!

指で押したらへこむくらいの弾力性。
この空いている穴に、2つ目のスラックレールを持っていたらつなげていけるみたい。

柔らかいからクルクルねじって持ち運びもできます♪
ねじっても型が付かず、すぐにまっすに伸びてくれます!

使い方はただただ歩いたり、バランスをとるだけでもいいみたいですが、このしゃがむのが難しい!
下に行く前にバランスを崩してこけてしまいます。
体幹がまったくもって鍛えられていないです・・・。
検索してみると、この上でヨガのポーズを行ったり、長ーくつなげて子どもたちが上を歩いていたり!
使い方はいろいろあるんだなぁと思いました。


そんな事で、さっそく挑戦!
何回かすると歩くのは上手にできるようになりました!
余裕で行ったり来たり。
これがもっと長ーくなると難しいかな
きっとバランスを崩してすぐこけてしまいそうです(笑)

さて、それを見て子どもたちも来ますが・・・
いやー、すぐに取り合いになるよね
一瞬二人で仲良く歩いていたのに、写真撮る間もなくけんかしていました。
次の日もお互いのすきを見て乗って遊んでいましたが、見つかるとまた取り合いに。
・・・小さな子供でも、柔らかいので危なくなく、楽しめるみたいです!^^;


小さな子供からお年寄りの室内運動にも。
手軽に体幹を鍛えられるスラックレール!
シンプルですが、使うと奥が深いなぁと思いました。
気になる方は是非体験してみたください♪

このモニターレポートの商品はこちら

スラックレール

同じ商品のモニターレポート

ジリリタ株式会社様から発売されているスラックレールを体験させていただきました。 いつでもどこで...

乗ってバランスをとるだけで簡単に体幹トレーニングができるというスラックレール、 初めて使用してみ...

たのしい!

 2019/10/30

遊び感覚で体幹・バランス・集中力を鍛えられるスラックレールというモノを使ってみました?✨ スラッ...