簡単そうで意外とバランス感が必要なスラックレール|モニター ももハピさん

 

モニターレポート

簡単そうで意外とバランス感が必要なスラックレール

ももハピさん (40代 / 女性)

 2019/10/02

日々、パソコン使用のオフィスワーク、おまけにプライベートでも寝る寸前までスマホをいじり。。。
そんなだと骨格も歪むし体調もおかしくなる訳です。
何かしら楽に出来るストレッチ補助的なものを、ということで試してみたのがこちら、スラックライン。
猫背甚だしく肩甲骨剥がしが出来ない私ですゆえ、ちょうど埋もれた肩甲骨の段差辺りに置いて、自重でストレッチ、そしてストレートネック対策に首の下に敷いて湾曲に近付けたい、というのが魂胆です。
パッキングは細長いものなのにこんなに小さく折り畳める。
これはコンパクトになって便利。それも、柔らかい素材のお陰、なのにしっかりした弾力もあります。
実際に痛みのある肩甲骨や、仰向けで首に敷くとストレッチすると気持ちが良い!
上記は私個人の使い方ですが、本来の使用目的はスラックラインというベルト状のラインの上を歩いたり飛んだりする綱渡りスポーツから派生しているそうです。
つまり、このレールの上をバランスを取りながら歩くことでの体幹トレーニング。
勿論私もやってみました。
実は侮っていました。
だって、半円で底は安定してるし、大した高さじゃないし、材質も柔らかいし。
ズレ落ちたって怪我のしようがない。
つまり、なおのこと小さな子供や高齢者に打って付けのツールということになります。
見た目以上に、乗る事自体が難しいので、バランスを取って乗るだけでその効果が得られるそう。
長さもジョイントパーツで連結可能。
安心・安全、年代問わず、どこででも、いつでも綱渡り遊び感覚で体幹トレーニングが出来ちゃうスグレモノです。

このモニターレポートの商品はこちら

スラックレール

同じ商品のモニターレポート

最近24時間空いてるジムや、 家でもできるスマホを使ったエクササイズ抗議など 手軽に運動できる環...

2人目を妊娠して驚いたことは、体重増加のスピード! そして周りの意見で怖かったのは、2人目出産後は...

ジリリタ株式会社さんの スラックレール お試しさせていただきました(*´꒳`*) 運動が苦手な私です...

“スラックレール”は、ジリリタ株式会社が 独自に開発したオリジナル商品です! “楽しいところにヒト...