スラックレールで体幹トレーニング|モニター おれんじさん

 

モニターレポート

スラックレールで体幹トレーニング

おれんじさん (40代 / 女性)

 2019/02/26

ピンク・黄色・青・黒と、4カラーの内の青を使っています。

スラックラインってご存知ですか?
綱渡り上で、飛んだり跳ねたりするスポーツ。

地上から少し上がったところに綱を張ってとなると、素人では難しいので、地上で似たようなトレーニングができる、それがスラックレールです。

写真にあるように、一本足で立ったり、二本足で立ったり、しゃがんだりして体幹を鍛えます。

1メートル弱くらいの長さで、歩くというよりも、その場に立って耐えるという感じ。
長く伸ばして大人数で使ったり、歩いたりしたい場合は何本かつなげることも可能です。
ジョイントパーツがついているので、もう一本スラックレールを用意すればすぐにつなげられます。
長く伸ばせば向かい合って二人でトレーニングするのも楽しそう。

早速乗ってみると、5秒も立っていられないくらいフラフラ。
片足で立つ方が長く耐えられるのが意外でした。
両足だととっても難しい!

子どもたちも興味津々で、綱渡りを楽しんでいました。

スラックラインに立って、歯磨きしたり、テレビを見ながら立ったりと、ながらトレーニングができるのも魅力的です。
とてもやわらかい素材なので丸めておくこともでき、細長いものなので、お部屋の中でも場所を取らず気になった時にサッと使えるのが良いなと思っています。

やわらかめの青竹ふみとしても使っているというw

体を動かすことが少ないので、家の中でトレーニングできて便利です!

このモニターレポートの商品はこちら

スラックレール

同じ商品のモニターレポート

話題の綱渡りの進化形スポーツ 『スラックライン』の練習を疑似体験しながら 体幹、バランス、集中力...

サッカーをしている子供たちの集中力、体幹、バランスのトレーニングを家でするために使いました。スラ...

ryujunさん

筋トレとかストレッチとかやろうと思ってもなかなかできない現実。 そんな方でも簡単体幹トレーニング...