美味しく食べられる非常食♪|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

美味しく食べられる非常食♪

ゆかさん (40代 / 女性)

 2022/03/28

いつでも何処でも簡単に美味しく食べられる即席パスタ。
その場deパスタトマト。

お湯を加えて3分で食べることができるんだけど、お水でもOK。

お水の場合は20分ほどの時間を要しますが、自立型パウチでスプーン付きだからこのパウチのまま場所を選ばず何処でも食べることができるし。
保存期間は、常温でなんと5年もの保存が可能!

アウトドアや災害時にも重宝できるし、災害時の備えとしても。
もちろん普段の食事としても、忙しく食事を作る時間がない時などに気軽に摂り入れることもできます。

また、こういう備えに最適な食品ってお味の方が期待できないっていうのが多かったりするけど。
これは普通に美味しい♡

スープは旨味と栄養をしっかりと閉じ込めたフリーズドライ製法により、コク深さもしっかりとあります。
トマトの酸味とコーンの甘みのバランスが絶妙で、この味は嫌いな人はあまりいないんじゃないかな?老若男女に好まれる定番的な美味しさです。

もちっとした食べ応えも抜群なパスタもスープに絡んで、いいあんばいだし。
「被災時唯一の楽しみでもある食事を、少しでも楽しい時間に」という思いから開発された商品とのことですが、この美味しさだったらその思いはきっと届くであろうと思えるような味わいですね。

こんな用途に👇
お家にあると安心便利、重宝できますよ~😊

☑災害時の備えとして
☑アウトドアのお供として
☑買物に行けない時
☑食事を作る時間がない時
☑オフィスでのお弁当に

ちなみにパウチのまま食べるのが一番楽だけど、お皿に移しても…と言うか、お家で食べる時にはお皿に移した方が食べやすいかも?
調味料のちょい足しとかも全然あり、個人的にはオリーブオイルと黒胡椒のちょい足しがいい感じでした😋

このモニターレポートの商品はこちら

その場deパスタ トマト

同じ商品のモニターレポート

本日ご紹介するのはこちら!! その場deパスタ トマト味です🍅 こちらは災害備蓄になる、長期保存食...

その場deパスタ トマトをお試ししました! その場deパスタの袋を開けて そのままお湯を入れて3分で ...

いつでもどこでも簡単に5年保存の即席パスタ。 「被災時唯一の楽しみでもある食事を、少しでも楽しい時...

S.I.OJapan「その場deパスタ・トマト味」が届きました〜! こちら常温で5年の保存が可能。 しかもお...