シルク×ナマコ|モニター 「み」さん

 

モニターレポート

シルク×ナマコ

「み」さん (30代 / 女性)

 2021/09/14

マスク生活が長いので、マスク下の肌の調子がなんとなく悪いぞ~~~肌がくすんでる感じ!
洗顔で肌のくすみをどうにかするぞ~~~!
ということで使ってみたのが、シルクリオフローラ洗顔用お試しセット。

この洗顔料の特徴は、シルク×ナマコ!
どちらもなんとな~く保湿によさそうなイメージですけどね。

ちなみにこの洗顔料、敏感肌の人でも安心して使えるそうなのだけど、というのも、成分は3成分のみだからだそうです。

1.高分子シルク
2.ナマコエキス
3.ココイルグルタミン酸ナトリウム(ココナッツ由来成分とアミノ酸)

からできているそうです。

シルクとナマコの天然成分でつくられた保護膜が、傷んだ肌を優しく包み込んで、健康な肌が本来持っているバリア機能を回復させてくれるそう。
そしてその状態でターンオーバーを繰り返すことで、傷んだいる皮脂膜が回復して、健康な肌の状態になる…という仕組みだそう!

洗顔方法は以下の通り。

まずは水またはぬるま湯で軽く顔を洗う。
そして付属のスパチュラで適量(0.1~0.2g)をすくう。
適量というのは、0.1gだとスパチュラの先端から4~5割ほど、0.2gだとスパチュラの先端から8~9割ほど。
それを泡立てネットにたっぷり水を含ませて泡立てる。
その泡で優しくマッサージをするように洗う。

洗い上がりはしっとりもっちり感があって、つっぱり感がなし。
冬に特に重宝しそう。
そして洗顔後は、付属のスクワランオイルを1~2滴ほど手の平に乗せて伸ばして肌に馴染ませて、保湿完了!
これでマスク下の肌の調子を整えるぞー!

このモニターレポートの商品はこちら

シルクリオ フローラ 洗顔用お試しセット

同じ商品のモニターレポート

シルクリオ フローラ 洗顔用お試しセットを使ってみました。今回は、シルクリオフローラ、泡立てネット...

シルクのバリアで健康な肌へ? ▷ シルクリオ フローラ  洗顔用お試しセット ✔️ シルクリオ フロー...

石鹸はシルク(絹)を使用しています。自然の恵みで安心です。 シルクは肌表面にバリアを作ってくれて、...

粉末タイプの洗顔料!初めて使用しました~ 少し手間はかかりますが、品質維持が泡やフォームタイプなん...