シリカ天然水・シリカビヨンド(リッチ)|モニター まぁやさん

 

モニターレポート

シリカ天然水・シリカビヨンド(リッチ)

まぁやさん (40代 / 女性)

 2022/06/23

今話題の「シリカ天然水」

かわいいパッケージで、飲みやすい。
熊本県南阿蘇村の天然水を
100%使用したシリカ水。

「シリカビヨンド」のご紹介です。

330ml 30本 8100円の商品です。

そもそもシリカとは?

シリカ(ケイ素)は地球上で酸素に次いで2番目に多く存在する元素。
海藻と呼ばれる植物性プランクトンが、長い年月を経て化石となったものです。
私たちの体の4%は、シリカを含むミネラル元素でできています。
皮膚や髪、爪などに多く含まれ、コラーゲンやヒアルロン酸など美容に欠かせない成分を結びつける
重要な役割を担っています。

⭐︎嬉しいキレイへのアプローチ⭐︎

・グルコサミンの合成促進
・コラーゲン、ケラチンの生成を助ける
・ビタミンDの働きを促進
・カルシウムより骨を強くする

こんなトラブル、じつはシリカ不足も関係しているかも?

・爪が弱くなった
・髪の艶がなくなった
・肌のハリがなくなった

そして、シリカは毎日体内から減り続けているそうで…。
誕生時から40歳までに、多少の個人差があるものの
半分に減ってしまうそうです。

積極的にシリカを摂ることが
美容・健康な体づくりに繋がります。

30代・40代の方は1日に10〜40mgのシリカの摂取を推奨されているそうです。

シリカビヨンドは、1本当たりシリカ18mg含有の「ナチュラル」と
水溶性シリカをプラスして、1本当たりシリカ40mg含有の「リッチ」があります。

シリカビヨンドは、熊本県南阿蘇村の天然水を100%使用。
自然なミネラルがバランス良く、豊富に含まれた良質な天然水で有名な土地。
阿蘇の雄大な自然の中で育まれた地下水は
まろやかで優しい口当たりです。

今回私がお試ししたシリカビヨンドリッチは、4層フィルムのパウチを使用。

ペットボトルのように、顔を上にあげなくても吸って飲めます。
(中にストローは入ってないので、少しは傾けないといけないですが)

期限も2024年4月1日と、約1年9ヶ月あります。

私のイメージですが、なんとなくシリカ水って硬水の独特なクセのあるお水かと思ったのですが
硬度は38mg/ℓの軟水です。

臭いなど気にならず、口当たりも良く飲みやすいです。

飲み終わったゴミもコンパクト!
ペットボトルと比較して70%以上ゴミを削減できるそうです。

ペットボトルのお水の難点が、ラベルを剥がして、キャップも取って分別して
しかも嵩張ることなので、このままプラごみとして出せるのは助かります。

40歳まであと7ヶ月。
美味しくて飲みやすいシリカビヨンド。
積極的に飲みたいと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

シリカビヨンド リッチ

同じ商品のモニターレポート

世界でも注目されているシリカ✨ 健康先進国ドイツでは健康食品の売上No.1、 アメリカではコラーゲ...

からだにうれしいシリカの4つの働き ‼︎ 世界でも注目されているシリカの実力。 健康先進国ドイ...

ルーシッド株式会社さんのシリカビヨンド リッチを飲んでみました。 白いおしゃれなパッケージです。 ...

なみえさん

ルーシッド株式会社  @silicabeyond.official さまの 【シリカビヨンドリッチ】 をいただいてみ...

飲みやすい

 2022/06/16

シリカビヨンド リッチを飲んでみました。 シリカって、体にいいとか、よく聞くけど、何がいいのかわ...

シリカ天然水です。 名水の産地、熊本県南阿蘇村の地下100メートルから採水しているそうです。 パウ...

【シリカビヨンド リッチ】 爪はよく割れるし、髪はパサパサ、お肌もヨレヨレ。 エイジングの波をひ...