704種類もの菌に有効♪安全性の高いノンアルコール除菌剤|モニター しゅふれぽさん

 

モニターレポート

704種類もの菌に有効♪安全性の高いノンアルコール除菌剤

しゅふれぽさん (30代 / 女性)

 2020/06/23

【シュシュ704】は、塩素系を一切使用していない安全で安心して使用できるノンアルコール除菌・抗菌・防臭(消臭)・防カビ剤スプレーです。

空のスプレーボトル1本と詰め替え用がセットとなっています。
詰め替え用には300㎖入っています。

こんなにも可愛らしいアニメチックなイラストのパッケージとは裏腹に、とにかく中身がすごいんです!

シュシュ704の中身であるイズイット(MRA500 )は、6つの公的機関・私的機関(食品薬品安全センター、MRA微生物研究室)などで厳しい試験をされ、その結果、安全性・信頼性に対して有効と承認されています。

イズイットの特性として、アルコール系や次亜塩素酸系のように揮発性はないので乾きは遅いそうです。そのため気化しないので、長期抗菌性があります。

そして何より、強力な除菌力を持ち、細菌・真菌・藻類など704種類以上の菌に効果があるそうです。

なるほど!

商品名のシュシュ704の704の由来はそこだったんですね♪

水質検査でも99.99%除菌され、アルコール除菌では対応できないノロウイルスにも、シュシュ704では効果があるとのこと。とても心強いですよね。

皮膚への刺激もほとんどないので、アルコール消毒だと手荒れしてしまったり、ヒリヒリしてしまう方にも、安心してオススメできます。

においもほとんど無香料に近いので、においに敏感な方でも使いやすいと感じました。

使用する際は薄めずにそのまま使えるのでラクです♪

元々はコスプレイヤーさんなどオタクの方のために作られた商品だそうで、洗濯することができないコスプレ衣装やウィッグなどに使えるとのこと。

我が家はコスプレ衣装はないのですが、娘のハロウィンの仮装用の衣装やドレスなどがあったので、それに使用してみました。
なかなか簡単に洗濯機で洗えるものではないので、このように手軽に除菌・消臭できるのがありがたいです。ダニの忌避率も91%以上と高いので、布製品に使うのは最適ですね。

あと、テーマパークの布製のカチューシャや、リカちゃん人形のお洋服にも使用してみました。洗濯しにくい素材や繊細なつくりのものなので、とても助かります。

様々な物に対して噴霧後、ウエットティッシュや濡れた布で拭くと効果が減少してしまうそうなので、そこだけは気を付けようと思います。そのまま放置するか、乾いた布で液を広げるように拭くのがいいですね♪

この可愛いパッケージを見た娘が、スプレーボトルごと欲しがったのであげました(笑)

ですから私は、詰め替え用の中身を別の容器に入れて使っています。

スプレーボトルさえあれば、家族みんなで共有して使えるのもいいですね。

このモニターレポートの商品はこちら

シュシュ704

同じ商品のモニターレポート

日頃からウィッグを かぶる機会は多く お手入れしたいなと思いつつ、 お手入れ方法などもよくわから...

ノンアルコール で次亜塩素酸不使用。 薬剤特許も取得している安心・安全に使える除菌・消臭・防カビ・...

コスプレイヤーさんなどオタクの方をターゲット層に作った、除菌や消臭ができるスプレー。 パッケージ...

704種類もの菌やウイルスに対しての効果があることが実証されているノンアルコール除菌・消臭・防カビ剤...