「立吉餃子」がワインのお供!|モニター chocominchocomiさん

 

モニターレポート

「立吉餃子」がワインのお供!

chocominchocomiさん (40代 / 女性)

 2021/12/03

なんてことでしょう!ボリューミーな餃子!!

立吉餃子さんの「立吉餃子 プレーン」(10個入り 税抜1300円)を食べてみました!

立吉餃子さんは2009年に渋谷で誕生した大人気の餃子専門店!
熟成肉専門店「旬熟成」さんの姉妹店だそうです。

お取り寄せすると冷凍で届きます。
冷凍餃子って12個単位が多いような気がしますがこちらは10個単位です。
見るからにデカい!期待大!!
タレもついています。

調理方法はわかりやすく説明書が入っているし、動画でも確認できるようになっています。

普通の大人の半分サイズぐらい?の私の手に餃子をのっけると…。
横幅は超えられてます!!
キレイに包まれていて見た目にも美しいです!

最初は大量のお湯でしっかり蒸して…。
お湯を捨ててごま油でジュージューと焼きます。

実はこの餃子のコンセプトは「餃子とワイン」。
タイミングよく家にあったボージョレ・ヌーヴォーで乾杯!

1つあたり約45gもある大ぶりな餃子は、米粉入りの皮のモッチリ感と焼き目のカリッと感を存分に楽しめます。
そして中から肉汁ジュワ〜!

にんにくを使用せず餡の半分以上を豚肉で作った贅沢な配合になっています。
使用する食材は国産で、お肉は旨味に頭肉・食感に腕肉といったこだわりのチョイス!
温度を上げずに30分しっかりと練りあげるなど製法も考えつくされています。

結構コッテリしているけど、ワインと一緒だとさっぱりとリセットしてくれる感じです。
正直、1人で5個食べ切れるかなぁと思っていたのですが、どんどん進んじゃいました!ワインも餃子も!

餃子にうるさい旦那様もうなる美味しさでした。「これはかなりイイ!」って連呼してました!
特別な日のためにお取り寄せして、ワインで乾杯しつつ食べたい餃子です!
年末年始は立吉餃子パーリィーもアリだな〜!

このモニターレポートの商品はこちら

立吉餃子プレーン

同じ商品のモニターレポート

もっちり皮の中に溢れんばかりの肉汁✨ にんにくを一切使用せず、贅沢に餡の半分以上を豚肉で作った贅沢...

大人気「立吉餃子プレーン」を自宅で!! ヒルナンデスで紹介され、 口コミサイトの食べログでは、 餃...

こちらの餃子は渋谷で大人気だという餃子専門店「立吉餃子」 のプレーン餃子です。 ヒルナンデスで...

今日のよるごはん𐂐⠜ 餃子、牛丼、サラダ、豚汁(人参、大根、ほうれん草、さつまいも、豚肉)でした。 ...