産地直送!Natural& Organiのカラダに優しくて美味しいお野菜♪|モニター のふあさん

 

モニターレポート

産地直送!Natural& Organiのカラダに優しくて美味しいお野菜♪

のふあさん (50代 / 女性)

 2019/10/10

カラダに優しくて美味しい!【徳島産「自然栽培」&「無農薬・無化学肥料」おまかせ旬の野菜セット】のご紹介です。

「博多八百屋 四季菜果」さんの旬の野菜セット。

徳島県から新鮮なお野菜が届きました♪

最近アレルギーがひどく、野菜たっぷり生活に切り替えたので、Natural& Organi野菜は本当に嬉しいです。
良かれと思って野菜をいっぱい食べても、農薬で調子が悪くなったら本末転倒ですから…(笑)

実際に食べてみて、安全面はさることながら、新鮮で美味しいお野菜に大満足でした♪

特徴をまとめると…
●自然栽培&有機栽培(植物性の堆肥を使用)。
●野菜が自力で育つ様、余計な手を加えず育てた作物は味も香りもパワフル。
●その時期のオススメの4~5品ほど(想定重量2.5kg)が届く。

クール宅急便で届きます。
野菜のグリーンが濃いですね~♪
すでに美味しそうです。

今回届いた野菜は7種。
●空芯菜
●ナス
●キュウリ
●紫玉ねぎ
●すだち
●トマト
●大葉

4~5品だと思っていたので、7品に大喜び♪
「どんな旬のお野菜が届くんだろう?」というワクワク感がいいですね。
分量も、二人暮らしの我が家にピッタリでした。

早速、新鮮お野菜を使って何品か作ってみました。

【トマトと大葉のパスタ】
新鮮な野菜が手に入ったら必ず作る、シンプル冷製パスタ。
トマトも大葉も味が濃くて美味しい♪
「いつもより野菜の味が濃厚だね!」と夫が絶賛していました。

【ラタトゥイユ】
可愛い形の長いナス(くるんとカーブ)と美味しいトマトを使った煮物。
トマトとナスは完全に煮崩れて、美味しいスープになっています。(写真でナスに見えるのはズッキーニ、トマトに見えるのはパプリカ)
味付けは、岩塩のみ。
野菜の味がギュッと濃縮されて、美味しすぎます♪

【浅漬け3種盛り】
キュウリとナスを使用。
ナスの皮が思ったよりも柔らかかったので、浅漬けにしてみました。
キュウリは、私がここ最近食べたキュウリの中で1番キュウリ味が濃い!
美味しいお野菜って、こうやって火を通さずいただいくのが1番味がわかるんだな~。
シンプルなのに、絶品浅漬けになって大満足です。

他にも
●紫玉ねぎのマリネ
●空芯菜炒め
●唐揚げすだち添え
●蜂蜜すだちジュース
など、色々アレンジしました。(ブログでは詳しく紹介しています)

結論、美味しいお野菜はシンプルにいただくのが1番美味しい!
素材そのものが美味しいので、味付けはシンプルに。
ついでに調理法もシンプルに。

美味しいお野菜が食べられて幸せでした♪

「美味しくてカラダに優しい野菜が食べたい!」「Natural& Organiの野菜に興味がある!」方に、オススメです。
どんなお野菜が届くかも楽しみですよね♪

このモニターレポートの商品はこちら

徳島産「自然栽培」&「無農薬・無化学肥料」おまかせ旬の野菜セット

同じ商品のモニターレポート

博多八百屋四季菜果さんがおすすめの旬の野菜をセットの大きさに合わせて何品かピックアップして送って...

徳島産 自然栽培&無農薬・無化学肥料 おまかせ旬の野菜セット をご縁をいただいて、お試しさせていただ...

クール便(冷蔵)で届きました。 トマト3個 大葉 空芯菜 実は、空芯菜は聞いたことがありますが「こ...

徳島産「自然栽培」&「無農薬・無化学肥料」おまかせ旬の野菜セットについてレビュー投稿させて頂きます...