超~贅沢な味わい♡|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

超~贅沢な味わい♡

ゆかさん (40代 / 女性)

 2019/01/21

チョコレートケーキ好きには堪らない!
ザッハトルテを堪能させていただきました。

こちらを製造しているカフェコンディトライ&レスト シカがザッハトルテを作り始めたのは、なんと約40年前のこと!

実際に何度も本場ウィーンに足を運び、実際に本場のザッハトルテを食べ。
美味しさの秘密について研究を重ねた上に誕生!

材料にもとことんこだわっているようで、ベルギー・カレボー社のの最高級クーベルチュールチョコ、国産ラム酒、北海道産の芳醇生クリーム。
パティシエ自ら吟味した納得のいく材料で、伝統のザッハトルテを作り続けているそうです。

これは、かなり本格的なザッハトルテですよね。
説明を聞くだけでも魅力満載です。

生地にもたっぷりと贅沢に練り込まれている、クーベルチュールチョコレートの濃厚な味わいが堪らない♡
スポンジの間にサンドされたアプリコットとフランボワーズを合わせたオリジナルジャムの絶妙な甘酸っぱさが、濃厚なチョコレートの甘さと風味をより一層引き立ててくれます。

スポンジはしっかりめのホロっと食感。
思いっきりのしっとり感はないんだけど、パサつきはなく口の中で溶けていく感覚です。

ふわっと香る、純国産ラム酒の上質な風味も最高です。

ラム酒が入ったケーキって、アルコールの風味がけっこうキツかったりするけど?
こちらはアルコール、ラム酒の香りが口の中に広がるけど風味を感じた瞬間に鼻からふわっと抜けていく感じ?

なので後味にアルコールの風味が残ることもなく、クドさを感じることもなく完食することができます。

また、ラム酒の風味は濃厚な甘みの中に程よいほろ苦さにも似たような味わいとなって口の中に入ってくるので。
大人の味的なお上品な味わいが、さらに上質さを増し贅沢感をUPさせてくれますね。

とろけるような口溶けの贅沢&濃厚なチョコレートケーキ。
贅沢な気分も堪能できる最上級のケーキと言っても過言ではないかも?

上質なギフトを演出する専用の木箱で届いたのですが、この木箱がこれまためっちゃくちゃ素敵♡
アンティークっぽいデザインでプレミア感があり、高級感のある贅沢な気分を沸きたててくれます。

ギフトや記念日などのプレゼントにもオススメ!
贈った相手は、きっとすっごく喜んでくれると思います。

ちなみに木箱は超~好みのデザインなので、取っておいて小物入れなどで再利用しようと思っています^^

このモニターレポートの商品はこちら

【チョコレートケーキ】ザッハトルテ

同じ商品のモニターレポート

ザッハトルテ、ご存知ですか? こってりとした濃厚な味わいを特徴とする、ウィーンのホテル・ザッハーの...

はまる味

 2019/01/23
ジャスミンさん

今日は、やみつきになるウィーン菓子の王様「ザッハトルテ」という商品を紹介します♪ ザッハトルテ...

シカのザッハトルテ パティシエ自ら実際に何度も本場ウィーンに足を運び、 実際に本...

おしゃれに綺麗に梱包されています。 友人や親戚宅への手土産にしても、ぴったりです。 大人の贅沢チ...