山の恵み感じる優しい味☺︎さと友だし|モニター おとさん

 

モニターレポート

山の恵み感じる優しい味☺︎さと友だし

おとさん (40代 / 女性)

 2021/03/08

やまよしさんの『さと友だし』モニター当選!!ありがとうございます。
普段、お出汁はいりこ、昆布、鰹節と海のものしか使わないので興味津々。だしパックもアゴだしはよく使います。
やまよしさんから届いた封筒を開けると、だしパックと共に椎茸の説明が書かれたパンフレットやレシピ集等々入ってました。
椎茸好き、とくに原木椎茸好きにはたまりません♡
さっそく『さと友だし』でお出汁とりました。椎茸・ごぼう・切干大根と山の宝満載のお出汁は色は濃いめでとっても良い匂い。甘い香りなのですが、味見すると甘くはない。というか、旨味?素材の甘うまです!
さて、何を作ろうかと考えて、炊き込みご飯・豚と白葱のあったか蕎麦・筑前煮を作りました。
椎茸の優しい旨みを感じてとっても美味しかったです。きっと栄養価も高いですよね。
山のお出汁『さと友だし』素敵な出会いに感謝です。
ありがとうございました☺︎

このモニターレポートの商品はこちら

さと友だし

同じ商品のモニターレポート

いつもお出汁は あご出汁を使用していますが 今回は違ったお出汁を使ってみましたー  株式会社...

九州の大分県にある、やまよしさんというお店が出している煮出し用のお手軽出汁パックになっているさと...

椎茸のうまみが存分に味わえる "さと友だし"のご紹介です! 大分県にあるやまよしさん? 大分の山に...

私の大好きな出汁。 最近は種類も豊富で選ぶのにも一苦労してしまうほど。 そんな中、今回使ってみ...