さと友だしの優しい味|モニター soyoriiiinnさん

 

モニターレポート

さと友だしの優しい味

soyoriiiinnさん (40代 / 女性)

 2021/02/28

私の大好きな出汁。
最近は種類も豊富で選ぶのにも一苦労してしまうほど。

そんな中、今回使ってみたのがこちらの、さと友だし。
これは甘味のきいた椎茸115号、大分産の戸次ごぼう、切り干し大根の組み合わせで調合された出汁パック。
普段は香り強めの顆粒だしを選びがちだけど、そのタイプのものとは少しだけ違ったイメージで、どたらかというとほんのりフワ〜ッと広がる感じ…かな。

今日は、そんな出汁をベースにした餡をかけた特製豚丼でおうちごはんを堪能。

ほんの少しだけ、つゆを足して煮立たせた後に溶き片栗粉でとろみをつけるだけ。
こんがり焼けた豚肉の上から餡を乗せたら、これが超うまい!
お茶漬けのような雰囲気も味わえるし、何せよボリュームがっつり。
豚肉には塩胡椒でしっかりめに味付けしてるから、優しい餡と絡んで絶妙なバランス。
ほんのり出汁の存在も感じつつ、厳選された素材が贅沢な一品を演出してくれてます。

他にも、#うみ友だし とか#別府のお友だし とか、いろんな種類があるみたい。

気になる!
チェックしてみよーっと。

#おうちご飯 #おうちごはん #豚丼 #焼き豚 #さと友だし #うみ友だし #コエタス #食べるの好きな人と繋がりたい #食べるの大好き #オーガニック生活 #美味しいもの好きな人と繋がりたい #美味しいもの #オリジナルメニュー

このモニターレポートの商品はこちら

さと友だし

同じ商品のモニターレポート

いつもお出汁は あご出汁を使用していますが 今回は違ったお出汁を使ってみましたー  株式会社...

九州の大分県にある、やまよしさんというお店が出している煮出し用のお手軽出汁パックになっているさと...

おとさん

やまよしさんの『さと友だし』モニター当選!!ありがとうございます。 普段、お出汁はいりこ、昆布、鰹...

椎茸のうまみが存分に味わえる "さと友だし"のご紹介です! 大分県にあるやまよしさん? 大分の山に...