のどぐろ・能登牛 まぶしごはんセット|モニター ネロリさん

 

モニターレポート

のどぐろ・能登牛 まぶしごはんセット

ネロリさん (50代 / 女性)

 2021/12/21

石川県産の能登牛と、のどぐろを使った
豪華なまぶしごはんセットをお試しさせて頂きました。

届いた内容は、
のどくろまぶし、2食。能登牛まぶし、3食。
特製の出汁と刻みのり、わさび付き。
とても豪華な内容です。

まずは、のどぐろまぶしごはんから頂きました。
とても楽しみにしていました!
北海道・・・なかなかのどぐろにお目にかかれないんです。
もしかしたらお初かも・・・
ひとくち目、美味しいお魚の脂と皮目を丁寧に炙った香ばしさが広がりました。
下ごしらえに使用しているお塩のもこだわっているところが凄い!

半分を食べ終わったところで今度は特製の特製の出汁と刻みのり、わさびをトッピング。
素晴らしい味の変化を楽しめました。
のどぐろな脂が程よく熱々の出汁に溶け込みまた違う美味しさが口いっぱいに広がります。
きざみのりがいい仕事している感じです。
前半、濃厚な旨味を堪能して、
後半あっさりサラサラと十分にのどぐろを楽しめました。

能登牛まぶし!こちらも美味しかった。
上品な脂が特徴の能登牛を生姜を効かせて煮込んである
具がたっぷりとかかっています。
一度目は美味しっくて出汁なしで完食。
二度目は後半み出汁をかけて頂きました。
どちらの食べ方も美味しくって大満足です。

こちらの商品はお米にもこだわっていて、
ごはんが美味しいからこそ、のどぐろ、能登牛の美味しさを
最大限楽しめるんだな~と感じました。

高級感のある化粧箱に入っているのでご贈答にピッタリです。

このモニターレポートの商品はこちら

まぶしごはんセット5入【冷凍】

同じ商品のモニターレポート

のどぐろと能登牛のまぶしご飯をおうちで贅沢に頂きました。ご飯の上にのどぐろや能登牛が乗った状態で...

石川県産の能登牛と、のどぐろを使った 芝寿し 様の豪華なまぶしごはんセット。 出汁や薬味もセットさ...

芝寿しのまぶし  お取り寄せグルメです〜 *・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*...

石川県の誇るのどぐろと能登牛を贅沢に使ったどんぶりです。 のどぐろは口に入れた瞬間にとろけてしま...