【芝寿し まぶし】そのままでも、出汁をかけても二度、美味しい|モニター h_voice毎日ごはんさん

 

モニターレポート

【芝寿し まぶし】そのままでも、出汁をかけても二度、美味しい

h_voice毎日ごはんさん (50代 / 女性)

 2021/10/26

【芝寿し まぶし】

能登牛まぶし3個、のどぐろまぶし2個入りをお試しさせていただきました。

大きさは、カップサイズ1カップ直径10cm。手のひらに乗る小ぶりのサイズ。
常温で、解凍させてから、レンジでチン!
お出汁は鍋で温めます。

んー???美味しい!
牛まぶし、味がしっかり付いています??お出汁をかけて、これがまた、美味しい?
冷凍されていたとは思えない美味しさで、あっという間に完食です。

小さめなのは、のどぐろと2種類一気に食べられるようにかな??

レンジにかけられる器にごはんも入っているし、お出汁も1食分づつパックになってます。黒にゴールドのロゴにpremiumの文字が眩しい、ギフトボックスいり。

お取り寄せグルメや、お歳暮にぴったり?
だれか、また贈ってくれー??

芝寿しさまは、押し寿司専門店。
押し寿司も食べてみたいなー??
ごちそうさまでした!


?芝寿しさまは、地元金沢の人々をはじめ、石川県のみならず富山県や福井県の方々にも愛され続けて62年の、金沢・押し寿し専門店。

?北陸は日本海の恵み、霊峰白山と称せられる山による美味しい水。金沢港や能登の漁港に揚がる旬の海の幸や能登牛、加賀野菜など地元の食材は季節感に溢れています。

▶︎のどぐろまぶし
濃厚な旨みととろけるような脂がのったのどぐろ。いちから丁寧に仕込んだのどぐろだしで炊いたごはんは、旨みが凝縮され、のどぐろの身との相性抜群です。

▶︎能登牛まぶし
きめ細やかで上品な脂が特徴的な「能登牛」を使用。生姜を効かせた濃厚だしで煮込みました。
仕上げに有馬山椒をトッピングし、ピリッとした辛さで牛しぐれの味を引き立てます。

このモニターレポートの商品はこちら

まぶしごはんセット5入【冷凍】

同じ商品のモニターレポート

芝寿司さんからまぶしごはん2種頂きました。 一つは能登牛まぶし、そしてのどぐろまぶしです! 創業62...

能登牛って美味しいですね。能登牛に惚れました。 高級魚の『ノドグロ』も楽しめます。 冷凍でいつで...

おひるごはんに芝寿しさまの“まぶし”をいただきました。 のどぐろまぶしと能登牛まぶしの豪華なセット...