笹寿司|モニター タバサさん

 

モニターレポート



金沢笹寿司15個入りをお試しさせて頂きました。

お寿司と言えば新鮮が1番と思われがちですが、こちらのお寿司は冷凍しても美味しさが保たれるように開発されています。

冷凍の笹寿司が送られて来ました。

半日ほど常温で解凍させました。
触ってみてヒヤッとしなければ、しっかりと解凍されており、美味しく食べられます。

食材の味と品質にこだわり、材料も厳選されたものが使われています。

- お米 -
契約農家で栽培された石川県産米を100%使用されています。

- お酢 -
寿司づくりに欠かせない「お酢」は、芝寿し創業時からの酢造メーカーで作られる専用酢のみ使用されています。

そしてこちらの素材は5種類!

✨天然紅鮭
産地:カナダ又はアラスカ産
紅鮭の中でも最高評価を受けており鮮やかな美しい紅色と、旨みの強い脂が最大の魅力。

✨国産アナゴ
産地:日本海産
新鮮でふっくらした肉質の良い煮穴子を、蒸して炙ることで香ばしさが引き出される。


✨炙りブリ
わ産地:国産
塩漬け・酢漬けの工程で丁寧に旨みを引き出し、炙ることで風味と香ばしさを引き出した。

✨能登牛しぐれ煮
産地:石川県産 能登牛
日本の醤油五大地とされている金沢・大野醤油を使い、しっとり上品な脂が口に広がるしぐれ煮に仕上がっている。

✨炙りサバ
産地:国産
刻み生姜が味のアクセントになっています。

こちらの5種類を頂きました。

冷凍とは思えない美味しさです

ご飯はふっくらしっとり。
上にのっている食材もしっかりご飯とマッチして、美味しくて何個でもパクパクと食べてしまいます。

彩も華やかで、笹寿司だけでも食卓が明るくなりました。

子供達も目をキラキラ輝かせて食べていました。

子供の頃に短い期間でしたが、金沢に住んでいた事があり、金沢の名物と聞くと、勝手に親近感を持っています?

やっぱり北陸の食べ物は美味しいです!

このモニターレポートの商品はこちら

金沢プレミアム笹寿し(冷凍)

同じ商品のモニターレポート

『金沢プレミアム笹寿し』について、レビュー投稿させて頂きます!! 5種類の具材が3つずつ入っている...

  ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈  株式会社芝寿し さま \  金沢プレミアム笹寿し(冷凍) / をお試しさ...

金沢笹寿しプレミアム、届きました! 押し寿司は子供の頃からよく食べていてけっこう好きなんですが...

嬉しいご縁で我が家に「金沢プレミアム笹寿し」が届きました♪ ふたを開けると笹寿しがドーン!! お寿司...