海鮮味×オリーブラーメン|モニター くーにゃさん

 

モニターレポート

海鮮味×オリーブラーメン

くーにゃさん (40代 / 女性)

 2021/10/21

小豆島 庄八さんの『オリーブラーメン 海鮮』をお試しさせていただきました!

小豆島特産のオリーブオイルを練りこんだ、かんすい不使用のオリーブラーメンで特製の海鮮スープつき。

パスタ好きでオリーブオイルはよく使いますが、そのオリーブオイルを練りこんだラーメンというのは初めて食べます。
そして、我が家でラーメンといえば自家製チャーシューを乗せるのが定番なので海鮮系のラーメンを食べるというのもたぶん初めて。

見た目はパスタみたいな麺です。
茹で時間は2~3分とのことで、茹でている間にスープなどの準備をしているとあっという間!
(写真のスープは原液です。300mlほどのお湯で薄めます)
魚介のトッピングをするとさらに美味しいとのことで、冷凍のシーフードミックスを焼いたものをトッピングしてみました。

スープの海鮮味が強かったせいか麺のオリーブ感はそこまで感じませんでしたが、麺が手延べ麺のそれでつるつるでおいしい♪
スープの味もちょうどよくて、ぺろっと食べてしまった夫は替え玉してました笑

これ、小豆島や香川に行ったときのお土産として配ったら喜ばれるだろうな…
小豆島、気軽に旅行できるようになったら行ってみたいです!

このモニターレポートの商品はこちら

オリーブラーメン 海鮮

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

株式会社共栄食糧さんより オリーブラーメンをいただきました? ラーメンでオリーブの味?と不思議で...

茹でた後くっつかなくて、扱いやすくありがたかったです。 口の前に持ってくるだけで小麦の香りがしま...

今回は小豆島オリーブラーメン海鮮スープを使って手作りラーメン! あらかじめ、チャーシューは手作り...

アッサリうまうま? 【オリーブラーメン 海鮮スープ】?✨ 小豆島はそうめんでも有名ですが こちら...