お家で美味しく簡単オリーブラーメン海鮮スープ|モニター オクダさん

 

モニターレポート

お家で美味しく簡単オリーブラーメン海鮮スープ

オクダさん (40代 / 女性)

 2021/09/03

今回は小豆島オリーブラーメン海鮮スープを使って手作りラーメン!

あらかじめ、チャーシューは手作りしといたので、冷凍のエビと、冷蔵庫にある適当な野菜を使ってつくりました。
簡単なので、あっという間に出来た〜!

材料
オリーブラーメン 1人前
海鮮スープのもと 1人前
お湯 (茹でる分適量と、スープ用250~300cc)
ゆで卵 半分
豚チャーシュー (作り置き)
鶏ムネチャーシュー (作り置き)
冷凍のエビ 2匹
家にある野菜 ↓適当に。
カイワレ 適量
ニラ 適量
セロリの塩もみしたやつ 適量
プチトマト 1個
玉ねぎスライス 適量
しめじ 適量

作り方
①たっぷりのお湯で【オリーブラーメン】を茹でます。2分弱(好みで)
その間にスープ用も沸かす。

②火を入れる野菜も一緒に茹でます。
③スープをあらかじめ器で作ります。
④ラーメンが茹でたらしっかりザルで水を切って③のスープの中に麺をいれ、野菜を盛り付け。
⑤チャーシューやえび、卵もトッピングして出来上がり。

食べた感想は、麺がおいしくて、海鮮スープもついつい飲み干してしまうくらい出汁がきいてるので、優しいけどしっかりした味になってます!!
スープって自分で調合するの難しいから、こんな簡単に美味しく食べれるのは良いですね!
簡単調理で汁まで美味しく頂きました。
どうぞおためしください。

このモニターレポートの商品はこちら

オリーブラーメン 海鮮

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

株式会社共栄食糧さんより オリーブラーメンをいただきました? ラーメンでオリーブの味?と不思議で...

小豆島 庄八さんの『オリーブラーメン 海鮮』をお試しさせていただきました! 小豆島特産のオリーブオ...

茹でた後くっつかなくて、扱いやすくありがたかったです。 口の前に持ってくるだけで小麦の香りがしま...

アッサリうまうま? 【オリーブラーメン 海鮮スープ】?✨ 小豆島はそうめんでも有名ですが こちら...