おうちで簡単にトマトラーメン|モニター チャッピーさん

 

モニターレポート

おうちで簡単にトマトラーメン

チャッピーさん (20代 / 女性)

 2021/01/07

今回は小豆島のオリーブトマトラーメンをいただきました。
小豆島素麺の手延べの技を用いて製麺した麺に、
小豆島特産のオリーブオイルを練り込んだラーメンでシューイチで放送 全国袋麺第1位!を獲得したそうです。その他、旅サラダ、マツコの知らない世界SPなど数々のメディアに取り上げられている人気トマトラーメン。「かんすい」を排除し、オリーブオイルを使用した体にやさしい小豆島オリーブラーメンで、「めん」作りに最適の環境といわれる小豆島において、吟味を重ねた小麦粉を材料に、純度の高い水、卓越した技術で作り上げているそう。
かんすいを使わず、ほどよい麺のコシ、歯ごたえ、味わいを持たせることができるのは手延べならではの技によるものとのことでした。
麺はよくみる乾麺とは違ってまっすぐでパスタのようでした。今回は鴨肉と野菜、葱をトッピング。麺を茹でている間にお湯を作ってスープと混ぜれば完成!とっても簡単だったのでご飯を作りたくない時にもありがたい。味変でニンニクやブラックペッパーも追加しました。麺はツルっとしてパスタとラーメンの中間のような感じでした。スープはややしょっぱく感じましたがお湯を追加して程よい味に。〆のチーズリゾットもペロリといけるくらい美味しかったです!旦那さんはトマトラーメン好きなのでまた機会があれば食べたいです。

このモニターレポートの商品はこちら

オリーブラーメン トマト

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

こちらは、トマトスープがついたラーメンなんです。 麺は手延べの技を用いて、小豆島特産のオリーブ...

オリーブラーメン トマト? オリーブラーメンを食べてみました? トマトスープがついています✨ トマ...