カレー風味のオリーブラーメン|モニター mauさん

 

モニターレポート

カレー風味のオリーブラーメン

mauさん (30代 / 女性)

 2020/12/11

小豆島の名産品と言えばオリーブ!
今回、モニターさせて頂いたのは小豆島庄八さんの『小豆島オリーブラーメン塩味』です。

小豆島庄八さんが販売しているオリーブパスタは食べた事がありましたが、オリーブラーメンは今回が初めてです。

こちらの商品は食品添加物であるかんすいが使われていません。
手延べの技術を用いて作られたオリーブオイルを練り込んだ麺は茹でるとモチモチになります。
素麺より太く、うどんよりかは細い棒ラーメンの様な麺です。
オリーブオイルが練り込まれているとの事ですが、オリーブオイルの味は特にしなかったです。
食べ応えがあるので、このラーメン一杯でお腹いっぱいになります。

塩味のスープが付いていますが、カレー粉が入っている為、カレー風味が強めの塩味スープになっています。

今回、こちらのラーメンに合わせたトッピングは、塩麹と柚子で作った鶏チャーシュー、醤油麹を使って味付けをしたメンマ、かいわれ大根、紫玉ねぎ、柚子胡椒、糸唐辛子です。
スープが澄んでいるので、色鮮やかなトッピングがよく合います。

このモニターレポートの商品はこちら

オリーブラーメン 塩

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

小豆島庄八様から、ご縁あって、ヒルナンデスでも紹介された、年間12万食売れている『オリーブラーメン...

小豆島庄八様よりいただいた"オリーブラーメン 塩スープ" 小豆島で400年以上の伝統ある製法で手延べ麺...

オリーブオイルがスープにも、麺にも練り込まれた共栄食糧さんの【小豆島オリーブラーメン】です。 ス...