おうちで簡単本格パスタ|モニター けいたんさん

 

モニターレポート

おうちで簡単本格パスタ

けいたんさん (40代 / 女性)

 2019/10/21

ゆでたパスタに合えるだけのパスタソースを使って、おうちで簡単本格パスタ。

小豆島庄八 島のパスタソース ペペロンチーノ
小豆島特産のオリーブの果肉がた~っぷり入ったパスタソース。
ゆでたパスタにあえるだけで、本格パスタが楽しめちゃうパスタソースです!

ペペロンチーノってシンプルなパスタだけど、
シンプルなだけにとってもむずかしいパスタのひとつなんですよね。
でもこの島のパスタソースがあれば、簡単におうちでおいしいペペロンチーノが楽しめます!

かわいらしい瓶の中には、たっぷりのオリーブオイルとたっぷりのグリーンオリーブの果肉、ガーリック、唐辛子などが入っていて、とっても具だくさん!
ひと瓶で約6人前のペペロンチーノが楽しめるそうです。

スプーンですくってみると、みじん切りにされたオリーブ果肉がわかります。
あえるだけのパスタソースはたくさんあるけど、こんなにたくさんのオリーブ果肉が入っているパスタソースははじめてです!

パスタをゆでたら、島のパスタソースを加えてあえるだけでOKなのですが、
冷蔵庫にあった小松菜とベーコンを加えて、ボリュームアップ!

食欲をそそるガーリックの香りに加え、
具材を追加したことで彩りもよくなり、食べる前からおいしそ~う。
写真なんて撮ってる場合じゃなーい!って気持ちでいっぱいでした(笑)

ガーリックと唐辛子の存在感、グリーンオリーブとバジルの豊かな風味、
それぞれがしっかりと活かされた本格パスタが簡単にできました。

具だくさんなソースがパスタによく絡んで、めっちゃおいしい♪
ピリッとした辛さがなんとも言えず、いい感じ。
次から次へとフォークがすすんで、あっという間に完食です(笑)

このパスタソース、バゲットにぬってガーリックトーストにしてもいいかも。なーんて思ったけど、大食い男子がいるわが家では1回でひと瓶使い切っちゃいましたぁ。
次回のお楽しみにしまーす(笑)

このモニターレポートの商品はこちら

島のパスタソース ペペロンチーノ

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

こちらは 小豆島 庄八様の 『島のパスタソース ペペロンチーノ』 です?   145g(約6人前)=...

島のパスタソース、届きました! 我が家は週1~2回は必ずパスタを食べます。 よくやるのは明太子やタラ...

ぴょんさん

瀬戸内の地理や気候柄から 特産品となっているオリーブ 自然の恵みをいっぱいに受けて育ったオリーブ...