フレッシュオリーブ果肉で風味豊かなペペロンチーノ!|モニター のりさん

 

モニターレポート

フレッシュオリーブ果肉で風味豊かなペペロンチーノ!

のりさん (40代 / 女性)

 2019/09/11

島のパスタソース、届きました!
我が家は週1~2回は必ずパスタを食べます。
よくやるのは明太子やタラコ、納豆、トマトソース、めんつゆベース、もちろんペペロンチーノも食べます。
ペペロンチーノって誰が作っても大差ないようなイメージありませんか?
市販のペペロンチーノソースもみんなそんなに変わらないというか、具材のトッピングぐらいでしか個性を出しようがない定番メニューという感じがします。
この島のパスタソースの気になったところとしては、フレッシュなグリーンオリーブの果肉やバジルが入っているということ。
ちょっと珍しくないですか?
届いたものはやや大きめの瓶詰めです。
ひと瓶で6食分らしいです。
表示を見ると、グリーンオリーブにバジルに魚醤…これは美味しそうですね!
あけて中身をすくってみると、確かにオリーブ果肉のみじん切りらしきものが入っています。
まずはそのままこのソースだけを使ってパスタをいただいてみることにしました。
茹であがったスパゲティーにパスタソースを和えただけです。
さっそく食べてみると、これは美味しいですね!
ガーリックも唐辛子もしっかり存在感があり、そこにグリーンオリーブの豊かな風味とバジルの清涼感がとてもいい感じです。
これは意外と色々な食材に合わせることができそうです。
ということで、ナスと合わせてみました。
カットしたナスをレンジで加熱し、パスタソースを和えただけです。
これ最高でした!
すごーく簡単にできるし、宅飲みに最高ですね。
来客のある時に出したいです。
このソースはガーリックの存在感がしっかりしているので、ペペロントーストも作ってみました。
塗って焼いただけです。
これもお酒のおつまみになる味で美味しいです!
辛さと風味のあるガーリックトーストが簡単に出来上がりました。
この時は食パンで作りましたが、バゲットで作ったらもっといいでしょうね。
最後にまたパスタを、今度は食材を足したアレンジバージョンで試してみます。
けっこう何にでも合うぞという直感を信じて、半端に余った食材達を使っちゃいました。
ナスとカボチャとベーコンをフライパンでサッと炒めて少しだけめんつゆで味を付け、パスタソースとスパゲティーを和える時に一緒に投入。
さてどうなることか…と思いましたが、これも美味しいです!
多分かなり幅広い食材と合わせられると思います。
今回はこれで使いきってしまいましたが、今度はしらすやイカなどのシーフードも試してみたいですね。
ちなみに使いきった瓶はラベルを剥がして洗って使うことにしました。
小さな持ち手のついた可愛い形をしているんです。
蓋にも印字はないのでナッツやお菓子を入れて飾っておくのもいいですね。
島のパスタソース、思った以上に特別感のある美味しいパスタソースでした!
ごちそうさまでした!

このモニターレポートの商品はこちら

島のパスタソース ペペロンチーノ

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

こちらは 小豆島 庄八様の 『島のパスタソース ペペロンチーノ』 です?   145g(約6人前)=...

ゆでたパスタに合えるだけのパスタソースを使って、おうちで簡単本格パスタ。 小豆島庄八 島のパスタ...

ぴょんさん

瀬戸内の地理や気候柄から 特産品となっているオリーブ 自然の恵みをいっぱいに受けて育ったオリーブ...