絹のめぐみでUVケア!贅沢に使っています♪|モニター のふあさん

 

モニターレポート

絹のめぐみでUVケア!贅沢に使っています♪

のふあさん (50代 / 女性)

 2019/10/10

絹のめぐみから生まれたUVケア乳液【セリックUVローション】のご紹介です。

「3i株式会社」さんの日焼け止め乳液。

私のスキンケアアイテムの中で、こだわっているのが日焼け止め。
愛犬との1時間散歩で、年中紫外線を浴びているのでUVケアは必須です。

でも、敏感肌で、日焼け止めで肌荒れしたり、赤くなることがあって…
お肌に優しい日焼け止めを探していました。

セリックUVローションは、肌状態も良好で気持ち良く使っていますよ♪

特徴をまとめると…
●肌トラブルを抱えている方、敏感肌の方、子供さんでも安心して使えるUVケアとして開発された。
●シルクプロテインの「セリシン」と「フィブロイン」の効能を生かした安全なUVケア乳液。
●紫外線吸収剤、紫外線散乱剤不使用。
●石けんだけで落とすことができる。

手の平サイズのコロンとした可愛い容器。
コンパクトなので、化粧ポーチに入れて塗り足すのに便利です。
二層になっているので、よく振ってから使います。

手に取ると、サラサラでみずみずしいテクスチャー。
ローションのような軽い感触です。
日焼け止め特有の香りもありません♪

少量でもよく伸びて、スーッと滑らかに広がります。
ベタベタ感やキシキシ感が一切なくて、肌にキレイに馴染みます。
白浮きもありません。

肌がトーンアップする美肌効果も嬉しいです♪

日焼け止めはせっかく塗っても正しい量を使わないと、十分な効果が得られないそうで…
以前は伸びがいいからとケチケチ使っていましたが、最近はかなりたっぷりめ。

1度ムラなく塗った後に、もう1度重ねづけしています。
2~3時間おきに塗りなおすのも重要ですね。

顔だけでなく、ボディにも塗ることができるので、肌が出ている部分全てに塗るようにしています。

「帽子かぶって、長袖UVパーカー着て、顔~デコルテまで日焼け止め塗って完璧‼️」と思っていましたが…
手の甲が盲点で、うっかり日焼け(涙)

今はセリックUVローションを手の甲までしっかり塗って、出掛けています。
肌に優しいのでたっぷり塗っても、安心です♪

これ以上シミを増やさないために、しっかり贅沢塗りしてUVガードしたいと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

【天然以来のシルク化粧品】セリックUVローション

同じ商品のモニターレポート

ryujunさん

やっと梅雨が明けて、急に日差しが強くなりましたね。 しっかりUVケアしないといけないですね。 この...

絹の力でしっかり保湿 【セリックUVローション】を モニターさせて頂きました 梅雨もあけ、ま...

天然由来のシルク化粧品 「セリックUVローション」  紫外線吸収剤や紫外線散乱剤を使わず、 シ...

紫外線吸収剤や、紫外線錯乱剤を使わず、シルクプロテインのセリシンとフィブロインの効能を生かした安...