髪の毛サラサラ、柚子の香りで癒されます。|モニター 普通のママさん

 

モニターレポート

髪の毛サラサラ、柚子の香りで癒されます。

普通のママさん (40代 / 女性)

 2021/03/05

「柚子とお米で感じるほのかな和 栃木の柚子」のシャンプーとトリートメントをセットです。
栃木と言えば私的には佐野ラーメンなんですが、一般的には宇都宮餃子ですかね。
そして、柚子は隠れた名産品だそうです。
全然知りませんでした。
シャンプーもトリートメントも柚子の上品な香りがします。
香りは強くはないですが、翌朝もほんのり香っていました。
柚子の香りには精神的効果があり、リラックス効果、落ち込んだ気持ちを向上させる効果、苛立ちの緩和、気分転換、集中力向上などがあるので洗髪の時かなり癒されている感じがしています。
シャンプーは全身にも使えるのでそのまま身体を洗うこともできます。
だから香りを楽しめる時間が長くて、泡もわりと強くてどんどん泡が育っていく感じで体も充分に洗えてしまいます。
柚子にも米にも保湿効果があるので肌もしっとりします。

使い方で、「1度目の洗いは汚れ落としなので、泡立ちは気にせずそのまま流して泡がもこもこになるまで2~3回洗うことをおすすめ致します。」とのことなんですが、シャワーでなにもつけずに予備洗いのようなことをいつもしているので1回目のシャンプーで泡がものこもになりました。
使い始めて数日はきしむことがあるようなんですが、私は全く大丈夫でした。
1回目で髪の毛がきしむことなく、サラサラに仕上がっていました。
トリートメントも問題なく使えています。
肌が敏感だったり、髪の毛のダメージがひどかったり人それぞれだと思いますが注意事項が割と細かく書かれているので納得しながら使用できると感じました。

このモニターレポートの商品はこちら

栃木の柚子シャンプー&トリートメント

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

セグロラ化粧品 さま 栃木の柚子シャンプー 、トリートメントを使ってみました♡   まず、パッ...

ゆっきぃーさん

『栃木の柚子 シャンプー&トリートメント』 柚子エキスとお米を加えたお肌にやさしいシャントリ♥...

ゆずの香りに癒されるシャンプー 栃木の柚子 日本らしい和の雰囲気を感じるシャンプーとトリートメ...

柚子とお米で感じるほのかな和。 栃木の柚子 シャンプー&トリートメント を使用してみました! 柚...