お茶とお菓子の詰合わせ 2箱入|モニター あずきさん

 

モニターレポート

お茶とお菓子の詰合わせ 2箱入

あずきさん (40代 / 女性)

 2019/11/29

こちらの商品は、プレミアムな深蒸し茶とお菓子の詰め合わせセット。立派な箱で届いたので、開けるのがワクワクしました♪

【深蒸し茶 ブレンド】
平野部で育った、深蒸しに適した葉肉の厚い茶葉を蒸してブレンドしているのだそう。
開封してみると、お茶の良い香りが広がります。我が家は夫もわたしもお茶が大好きです♪ゆっくりとお茶を淹れる時間はわたしの癒し。

お湯を淹れるととっても綺麗な色。黄金色で澄んでいます。
爽やかな色合いとふわっと優しい香りが心を落ち着かせてくれます。お茶の甘みと深い味わいがとっても心地良く、まろやかでのどごし良く後味はさっぱりしています。
「日本人で良かったな」と思う瞬間。
飲みやすいので、海外の方も喜ばれそうです。すっきり目を覚ましたい朝や、家事手伝いひと段落したときにぴったり。
夫にも喜ばれました。

【ひとくち菓子のあん丸】
桃色・白・抹茶・小豆、4色のこし餡の玉を、すり蜜で包んだお菓子。可愛らしい小箱が9個入っています。
お洒落なこの小箱を開けるときは、とても楽しい気持ちでした♪パカっと開けてみると、小さなまんまるのあん丸が5粒入ってます。上品で本当に可愛らしい。
小皿に取ってみると、色鮮やかで可愛らしくて食べるのがもったいないくらい。サイズとしては、えんどう豆の甘納豆のような大きさです。
緑の小箱には抹茶色と小豆色のあん丸が入っており、赤の小箱には桃色と白のあん丸が入っています。
味はどれも同じように感じましたが、どのあん丸も優しいあんこの甘みで、お茶との相性ぴったりです。
ちょっと甘いものが食べたい時や、お茶うけのひとくち菓子に良いですね。

こちらのセットは本当にオシャレで上品。センスの良い大切な友人や、帰省のときのお土産、海外からのお客様からも喜ばれそう。
お茶とお菓子を個々で送るのも良いですが、やはりセットで贈るのが良いなと思いました。
上質なセンスの良い贈り物をお考えの方に是非オススメの商品です。

このモニターレポートの商品はこちら

お茶とお菓子の詰合わせ 2箱入

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

なかなか普段、昼間にひとりじかんをとれることがないのだけれど、夫がお休みの時に子供を連れ出してく...

sangramsのお茶とお菓子の詰め合わせを頂きました! 箱がお洒落でギフト用としても魅力的な商品です。 ...

お茶とお菓子

 2019/11/21

はじめて「あん玉」を食べました。想像していたのは、羊羹を風船フィルムに包まれていて針を刺してプチ...

こんな素敵なギフトがあったんだ…と感動してしまいました。 san gramsの「お茶とお菓子の詰合わせ 2箱...