スタイリッシュで美的なギフトセット!|モニター nonootjeさん

 

モニターレポート

スタイリッシュで美的なギフトセット!

nonootjeさん (40代 / 女性)

 2019/11/21

こんな素敵なギフトがあったんだ…と感動してしまいました。
san gramsの「お茶とお菓子の詰合わせ 2箱入」を頂いてお試しさせていただきました。

届いたときのパッケージも美しくて。シールやロゴもとても工夫されています。
2箱セットでお茶(緑茶)とあん丸という和菓子のセットとなっています。

2箱セットのお茶についてはブレンド茶となっています。
静岡のお茶。深蒸し茶ブレンドです。
箱にブレンダーを担当された方のお名前が書いてあるのが粋ですね。
こだわりあるブレンド茶。期待が高まります。

あん丸。松露菓子(こしあんに蜜をかけたもので松林に生えていたキノコの一種=松露を意匠としたお菓子のこと)ともいいます。

4色のこし餡の玉をすり蜜で包んだお菓子ということです。
おいしいお茶のいれ方についても触れられているパンフレット。

この温度と湯量を守るとお茶の味が引き立ちます。
私はいつも雑にいれてしまうのですが
(雑にいれてもおいしいという茶葉を選んで買っている)
たまにはしっかりいれましょうか!!

さて、この製品を販売されているsan gramsさんは、なんと、茶葉についてもシングルオリジンを楽しんでほしいというコンセプトを打ち出されています。

コーヒー豆や日本酒では確かに見たことがありましたがそんな楽しみ方が日本茶でもできるなんて!!なんて素敵なの。パッケージのこだわり具合もツボ。

お茶の味の違いについての説明ではちゃんと静岡の地形にまで言及がありました。
この地図を見て萌えないでいられましょうか?!
お茶に対する深い愛情と信頼、やる気、熱意がパンフレットからも伝わってきます。

美しい箱の中にまた美しい箱。そしてその中においしいお菓子が。
美しい箱づかいにも唸らせられます。

さて、肝心のお茶ですが、
今回はブレンド。(もうこうなったらシングルオリジンの茶葉の違いを味わってみたくなってきましたよ)美しい緑色の緑茶。
きちんと湯温、湯量を守っていれたところ、ふわっと香るお茶の香りが研ぎ澄まされました。うまいっ。
深さ、濃さ、苦み、甘みが楽しめました。
そして松露菓子の餡の甘さの上質さに。もはやノックアウトです。

これを贈られて、ピンとこない人がいるでしょうか?!素晴らしいギフトセットです。

ちなみに2箱入りセットのほか、3箱入りセットや4箱入りセットなどもあります。そしてシングル茶葉 詰合わせなどのセットも。

こんなに面白い、そしておいしい、素敵な製品がこの世に存在していたとは!感動を十分にお伝えできているか、そのくらい素敵なコンセプトを堪能させていただきました。心からお勧めします。

このモニターレポートの商品はこちら

お茶とお菓子の詰合わせ 2箱入

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

なかなか普段、昼間にひとりじかんをとれることがないのだけれど、夫がお休みの時に子供を連れ出してく...

sangramsのお茶とお菓子の詰め合わせを頂きました! 箱がお洒落でギフト用としても魅力的な商品です。 ...

こちらの商品は、プレミアムな深蒸し茶とお菓子の詰め合わせセット。立派な箱で届いたので、開けるのが...

お茶とお菓子

 2019/11/21

はじめて「あん玉」を食べました。想像していたのは、羊羹を風船フィルムに包まれていて針を刺してプチ...