安心安全なのでいろんなことに使えます。|モニター 普通のママさん

 

モニターレポート

安心安全なのでいろんなことに使えます。

普通のママさん (40代 / 女性)

 2019/06/26

強力かつ、安全。
従来の常識を完全にくつがえした除菌・消臭剤です。
人体に無害なので小さい子供からお年寄りにも安心です。
コモスイは菌・悪臭元にすばやく反応するとその場で効力を失い水に戻る特徴をもっています。
次亜塩素酸ソーダと希塩酸を特殊な製法により、水と希釈混合して生成されたものです。
この2つは厚生労働省が認可した食品添加物なので安全そのものです。

私は、キッチン(生ごみ)に使おうと思っていたので安全なものを探していました。
生ごみにスプレーするときに他のものにもスプレーがかかるときがあると思ったので危険なものだと場所を移動しないとならないので移動しなくて済むので手軽に消臭できるのでよかったです。
人体、食材、環境に無害なので、いろいろなことに使えます。

私はひどい花粉症なのでマスクがかかせません。
コスモイは、マスクの除菌・消臭もできます。
簡単に除菌ができるのと、嫌な匂いも抑えられるのでとても衛生的にマスクを使うことができています。

梅雨の時期はさらにそうなりますが、浴室のカビ退治にも効果ありです。
じめじめした臭いや腐った臭いにスプレーします。
汚れが酷い時は1日に数回スプレーします。
入浴後にスプレーしておけば簡単にカビ防止ができるので、コスモイの置き場所に迷います。
今のところはキッチンに置いてありますが。
いろいろなところに試しているうちに、すでに半量なくなってしまいました。
夏場の生ごみに使おうと思っていたのでしばらくは生ごみに使用したいと思っています。

このモニターレポートの商品はこちら

コモスイ 100ml

同じ商品のモニターレポート

環境・食材・人体などに悪影響を与えない 優れた効力と安全性を兼ね備えているので 子供やペットがい...

毎日の暮らしの強い味方、除菌・消臭水コモスイをご紹介させて頂きます。 毎日の暮らしで、ク...

Comosy

 2019/07/04
Yukimicostaさん

https://www.samore.co.jp/shopping/ Comosy(コモスイ)440ml」は、有機成分(菌・悪臭源)と反応する...

「コモスイ」は、厚生労働省が食品添加物として認可する「次亜塩素酸ソーダ」と「希塩酸」を特許製法に...