スッキリとした甘さと爽やかな香りの、ほろ酔いできる日本酒アイス!|モニター かめさん

 

モニターレポート

スッキリとした甘さと爽やかな香りの、ほろ酔いできる日本酒アイス!

かめさん (20代 / 女性)

 2020/12/18

3種類の日本酒アイスが2個ずつ入ったセットで届きました。
洗練されたパッケージの雰囲気からしてワクワクします!
アルコール度数4%ということで、今日はお酒はやめてこちらのアイスを堪能させていただきます。
ちなみに、種類別表記も『アイスクリーム』なのでミルキー感も期待できますね。

まずは『男山』から。一口目から芳醇な日本酒の香りが鼻にぬけ、香料不使用なので自然なお酒の香りが楽しめます。甘さもすっきりとしていて美味しい。

次に『日本酒』アイスを。こちらの方がミルキーで、甘味と日本酒の風味のバランスがとても良いです!日本酒のキリリとした味が後に強く残る『男山』と比べ、『日本酒』は強いミルク感とふんわりとした日本酒の風味が残るお味です。

そして『WAKAZE』アイスを。お酒の香りが強くなく、まろやかな風味と甘味が食べやすいですね。なんとこちら、白ワイン樽で熟成をさせた日本酒を使用してるそうで、女性向きのお味です!

『WAKAZE chai』アイスはスパイスの香りが思ったよりも強くなく、ほんのりチャイの風味が香るので食べやすかったです。甘さは一番強いかな。

一点気になったのは、ねっとり感が強かったので(ソフトクリームに近い食感ですね!)、日本酒の爽やかさを味わうためにもう少しさっぱりとした舌触りだったら嬉しかったですが、総じて美味しくいただきました。

この度は大変ごちそうさまでした!

このモニターレポートの商品はこちら

日本酒アイスクリーム SAKEICE

同じ商品のモニターレポート

asariさん

日本酒の風味がするアイスは食べたことがあったけど、本当にアルコールが入ったアイスは初めて✨ しか...

コロナの蔓延で今年は、 家飲みすることが例年よりも多かったです? お酒は飲むのはもちろん、好き...

私のお家には、いろんな日本酒や焼酎、ワイン、ウイスキーなどなどお酒がたんまりおいてあります 中...

ずーっと食べてみたかった日本酒アイス。 アルコールが4%(3%のもあり)も入っていて、お酒の弱い人はア...