メッキパーツの輝き持続に! メッキング 体験記|モニター いりこさん

 

モニターレポート

メッキパーツの輝き持続に! メッキング 体験記

いりこさん (20代 / 女性)

 2019/10/03

「メッキング」を使用させていただきました♪

バイクのパーツなどのメッキをピカピカにし、錆びから守るコーティングをしてくれるアイテムです。
バイクや車、トラックなど、ピカピカの綺麗にしておきたい人にオススメ。
メッキング本体・クロス・説明書がセットになっているので、初心者でも簡単に使用できます♪

使用したい場所に数滴垂らし、付属のクロスでムラにならないように伸ばして使います。
完全に効果するまで24時間かかるそうで、それまで水がかからないようにするのも綺麗に仕上げるポイントみたいです。


こういったアイテムを使用したことはなかったのですが、使用方法自体は非常に簡単でした。
説明書にもある程度使い方が記載されているので、それに則って丁寧に取り組めば大きく失敗することはないのではないでしょうか。
さらっとした液体なので伸ばすのも簡単です。
必要なアイテムはきちんとセットにしてくれているので新たに何かを買いそろえる必要もなく、取り組みやすいと思います。

仕上がりは確かにツルツルピカピカで、使う前と比較すると綺麗になったなという印象でした。
丁寧にやればムラになったり、汚くなったりすることもなさそうですし、不器用な人でもやりやすいと思います。


今回使用させていただいた「メッキング」はピカピカにして、メッキの持続力をアップさせ、錆びから守る効果があるもの。
加えて、錆びをとる「サビトリキング」というアイテムもあるようです。
どちらも併せて使用するとより効果的になりそうだなーと感じました。
バイクや車などの趣味をお持ちの方はぜひチェックしてみてください(*^-^*)


◎最後までお読みいただき、ありがとうございました!◎

このモニターレポートの商品はこちら

メッキング

同じ商品のモニターレポート

メッキングは、メッキのプロが開発した史上”最鏡” メッキ保護剤のことです✨ 自宅にあるバイクや 車は...

久々に今日は洗車を旦那さんが徹底的に洗車を してくれました。 前回ブログに洗車しましたとのせて...

メッキング

 2019/08/29
さん

メッキパーツを錆から守るメッキ保護剤についてご紹介します。「水」「油」「埃」の三大腐食原因を寄せ...