仕上げに使いたい|モニター つばくろうのママさん

 

モニターレポート

仕上げに使いたい

つばくろうのママさん (30代 / 女性)

 2019/09/30

久々に今日は洗車を旦那さんが徹底的に洗車を
してくれました。

前回ブログに洗車しましたとのせて早一か月以上。ドロドロになっていた車。
洗車に、ガラコートでのコーティング、車内の掃除に

今回初めて、エンブレム周りのメッキを磨いてもらいました。

洗車後のジュークです。
使ったのはメッキのプロが開発したメッキ保護剤
メッキング

・用途は、メッキ、金属の錆止め、保護

キャップを回して白いフロスに数滴つけて塗布。
厚く塗るとムラムラになるって説明書に書いてあるよー。
って旦那さんにアドバイス。

使ったフロスを見してもらうと、うっすら汚れるくらいでした。

今回メッキングを旦那さんとしてみてですが、エンブレムって中々磨く事がなかったんですがメッキ保護剤を使ってみると輝きが違ってました。
メッキングの臭いも、シンナー臭いのかな?って勝手なイメージでしたが全く臭くなかったです。
フロスにつけてぬりぬりして、メッキングの付いていないところでふきふきするだけなのがすごく簡単で他にもメッキの保護をしてみたいと思いました。
塗って拭くだけって所が、女性でも一人で簡単にできて良いところだと思いました。
今日塗ったばかりなので、まだ変化があまりわからないですが、愛車を大事にするのに大切なメンテナンスとして取り入れていきたいです。

このモニターレポートの商品はこちら

メッキング

同じ商品のモニターレポート

メッキングは、メッキのプロが開発した史上”最鏡” メッキ保護剤のことです✨ 自宅にあるバイクや 車は...

「メッキング」を使用させていただきました♪ バイクのパーツなどのメッキをピカピカにし、錆びから守...

メッキング

 2019/08/29
さん

メッキパーツを錆から守るメッキ保護剤についてご紹介します。「水」「油」「埃」の三大腐食原因を寄せ...