髪にコシが出てきます|モニター 犬猫兄妹さん

 

モニターレポート

髪にコシが出てきます

犬猫兄妹さん (40代 / 女性)

 2019/09/05

髪は多い方なのですが、頭頂部とか前髪の部分が少し薄くなってきているのが最近の悩み……

ハリやコシもなくなってきて、ペタンコになっちゃうんですよね。。

そんな悩みを解消すべく、

再身美容研究会さんの「私のお店のこだわりシャンプー&頭皮エッセンス」を使ってみました!

ノンシリコンシャンプーは最近増えてますが、
このシャンプーは頭皮にダメージを与えないというのが大きな特徴。アミノ酸系の洗浄成分であるココイルグルタミン酸、そしてココイルアラニンが洗浄剤。

毎日洗うものですから、できるだけダメージは与えたくない><です…。

まずはホコリなどを落とすべくぬるま湯で予洗いして…いよいよ。ポンプ式のシャンプーを手に出してみるとこれが!まるで水!?というくらい、サラサラのテクスチャーなんです。それだけ髪に優しいのかな。
泡立ちはどうかな?

ちゃんと泡立ちます!正直あまり泡立たないんだろうなと思っていたのでびっくり。

洗い上がりは全くヌルヌルしないから気持ちいいです。
香りは自然なハーブ系でほんのり。流したらほとんどわかりません。

そして流して髪をタオルドライしたら、
頭皮エッセンス。

これはボトルの形状が尖っているので、そこからエッセンスを頭皮全体にまんべんなく塗布します。

食べ物からはあまり吸収できない亜鉛を含んだエッセンス。さらに大麦発酵エキスがメラニンを生成するから、白髪にいいですね!

エッセンスを頭皮全体に塗布したら、指の腹でやさしく揉み込んでマッサージ。

なぜか、頭皮が涼しくなります。

そのあとはドライヤーをかけて、終わり♫

2週間で前髪の立ち上がりが強くなった気がします!コシが出てきたみたい!!続けようと思います。

シャンプー 300ml 4,800円
エッセンス 150ml 5,800円

このモニターレポートの商品はこちら

私のお店のこだわりシリーズ(シャンプー・頭皮エッセンス)セット

同じ商品のモニターレポート

一般社団法人 再身美容研究会様の 私のお店のこだわりシリーズ(シャンプー・頭皮エッセンス)セットを...

私のお店のこだわりシリーズ(シャンプー・頭皮エッセンス)セットを使用してみました。 こちらのシャン...