Skip to content

アルカリ性と弱酸性の関係にちょっと詳しくなりました。|モニター ぷえらさん

 

モニターレポート

アルカリ性と弱酸性の関係にちょっと詳しくなりました。

ぷえらさん (30代 / 女性)

 2019/11/21

カラーやパーマをする時の薬剤が残って、頭皮や髪の毛がアルカリ性に傾くんですって。
知っていましたか?
私はあまり詳しく無かったのですが、カラーをする時はトリートメントも合わせてしていたので、全然大丈夫だと思っていたのです。

けれども、確かに年々頭皮の乾燥が気になったり、髪のパサつきが増えたりしていました。
積もり積もったダメージのせいかも知れませんね。

このシャンプーにはリンゴ酢が入っているそうで、そのリンゴ酢が頭皮の状態を弱酸性に整えてくれるんですって。

使ってすぐに改善されたような感じはしませんでしたが、しばらく使っていると何となくカサつきも減ったような気がしています。
これから、乾燥の時期に入りますし、少しでも元気な頭皮と髪の毛になってくれると嬉しいですね。
じわじわ痒くなるのが、改善されると良いな!と期待しています。

柔らかいテクスチャーも気持ち良いですね。
香りもほんのりタイプです。
パッケージが思ったより柔らかくて変な感触ですが、特に使いにくい、ということはありません。

このモニターレポートの商品はこちら

リロアノシラセシャンプー(300ml)

ダメージ、パサつき、ベタつき・・髪と頭皮のお悩みは全ておまかせ! ●カラーリング、白髪染めの染まりが良くない。 ●カラーリングや白髪染め、パーマが落...

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

ぽよまるさん

カラーリングや化学製品によってアルカリ性に傾いてしまった髪を弱酸性のいい状態に戻すために、こちら...

今年の夏は本当にアトピーに悩まされました。 シャンプーや石鹸類もかなり変えて、オーガニックの物や...

リロアノシラセシャンプーは、健康な素髪を作ることを目的とし、髪と頭皮のプロである美容師さんによっ...

リロアノシラセのオリジナルシャンプーをモニターさせていただきました! こちらのシャンプー、アミノ酸...

リロアノシラセシャンプー 500ml/3620円 300ml/2340円 健康な素髪を作ることを目的とし、髪と頭皮の...

リロアノシラセシャンプーはヘアサロン発のオリジナルシャンプー。 カラーリングや白髪染めの染まり...

この度は、【リロアノシラセ シャンプー】を使用させていただきました。 清潔感のあるシンプルなボ...