サラサラでしなやかな髪になりました♪|モニター のふあさん

 

モニターレポート

サラサラでしなやかな髪になりました♪

のふあさん (50代 / 女性)

 2019/10/29

リンゴ酸が髪のpHを弱酸性にコントロールしてしなやかな髪に仕上げてくれる【リロアノシラセシャンプー】のご紹介です。

「有限会社リチャードプランドシステム」さんのシャンプー。

「リロアノシラセは世界でいちばん想いが詰まったシャンプーです…」というメッセージからはじまる、美容師さんよって開発されたシャンプー。
「365日笑顔でいてほしい」という想いが込められている、素敵なヘアケアです♪

使用感も仕上がりも大満足でした♪

特徴をまとめると…
●ヘアサロン発のオリジナルシャンプー。
●カラーやパーマ後の「残留アルカリ」を、リンゴ酸が弱酸性にコントロール。
●低脱脂力のアミノ酸系シャンプー。髪や頭皮に適度なみずみずしさを残してやさしく洗い上げる。

ナチュラルテイストのオシャレなパッケージです。

カラーや白髪染め、パーマをかけている方の中で
・染まりが良くない。
・カラーやパーマが落ちやすい。
・髪や頭皮が乾燥してパサついている。
そんなお悩みはありませんか?

私の髪に関しては、カラーリングの色落ちが激しいのと、髪のパサつきが悩みです。
あまりにもパサつきがひどいので、最近、背中までのロングをショートボブにしました(涙)

さて、今回使用しているのは、300ml。
ワンタッチキャップです。

クリアで薄黄色のとろみのあるテクスチャーです。
フルーティーな優しい香りがします。

使い方は、お湯で髪を濡らした後、弾力のある泡を立てて、指圧するように洗います。
スポンジを使って泡立てると、きめ細かなフワモコ泡が立ちます。
豊かで質のいい泡です。

頭皮をマッサージする感じで洗っています。
毛先には泡を揉み込むと、さらに質感が良くなるそうですよ♪

きめ細かな泡で、気持ち良く洗うことができます。
ほんのり香る、リンゴのような甘い香りは癒し。
フワモコ泡でも泡切れがいいので、すすぎのストレスもありません。

さっぱり洗えるけれど、きしむ感じもなく、乾燥する感じもなく。
しっかり洗えて、潤いを残してくれる優秀なシャンプーだと思いました。

その後は、トリートメントで整えます。
シャンプー&トリートメントの相乗効果で、サラサラでしなやかな髪に仕上がりました♪

実はシャンプーだけで仕上げたこともあるんですが、全然バサバサにならず、まさに「トリートメントシャンプー」でした。
夫はシャンプーオンリーで使っていますが、満足しています。

もうすぐ美容院でカラーリングしますが、今後どのくらい髪色がもつか楽しみです♪
素敵なシャンプーとの出会いに感謝しています。

このモニターレポートの商品はこちら

リロアノシラセシャンプー(300ml)

同じ商品のモニターレポート

【リロアノシラセシャンプー】 300mL ヘアサロン発のオリジナルシャンプーを使用しました(*^^*) ~...

私の夫は元美容師なので シャンプーの仕方やシャンプーそのものに関してもものすごくこだわりがありま...

最近子供たちが 愛用のシャンプーがこちら。 うちは基本的にお兄ちゃんと妹が 2人でお風呂入りま...

髪にも頭皮にも優しいシャンプーと言えば アミノ酸系シャンプーですよね? 毎日欠かさず お風...

まりもさん

300ml ダメージ、パサつき、ベタつき 髪と頭皮のお悩みは全ておまかせ❣️ 髪や頭皮に適度なみずみ...

健康な美髪を作ることを目的として作られたアミノ酸系シャンプー。 髪と頭皮のプロの美容師さんによ...

猫っ毛で髪が細く毛先が絡まりやすい私の髪。 カラーリングとパーマが大好きでしたが、ダメージが酷い...

ストレスや薬、遺伝かな・・・!?30代に入ってから、少しずつ増えている、気になる白髪・・・  せっ...