女性でも簡単に使える♡誘引クリップ結22Φで家庭菜園に挑戦!|モニター saeko0415さん

 

モニターレポート

女性でも簡単に使える♡誘引クリップ結22Φで家庭菜園に挑戦!

saeko0415さん (30代 / 女性)

 2019/05/24

誘引クリップ結22Φお試し10個が届きました

家庭菜園2年目の超初心者です。
去年の夏はミニトマトを育ててみました。

支柱に沿うように紐や針金みたいなものでくくってみましたが…
慣れている方なら「このぐらいの緩さで…はいっ。こんな感じ!」とさっと付けれると思います。
初めてのことで何が正しくて何がダメなのか…
よくわからないままご近所さんに教えてもらいながら誘引しました。

家庭菜園初心者の私には誘引が難しかったですが、誘引クリップ結Φだと簡単にできそうです(*⁰▿⁰*)



こちらは誘引クリップ結22Φ(ゆい22ファイ)で農協や生産者向けの商品だったそうです。

・耐久性約2〜3年すぐに壊れるけど安くてバネが弱く軽くて使いやすいもの
・耐久性は約10年以上で重くてバネが強く年配の方や女性には使いにくいもの

そんな欠点も多い誘引クリップですが…

バネの視点位置を変え柔らかく開けれるので
女性でも簡単!
耐久性のあるAESステンレスを使っているのに安値を実現したのが誘引クリップ結22Φなんです!イイトコドリ!



わかりやすい説明の漫画も入っていました。
トマトなど果実が重たくなると緩んでしまう事があるそうです。
その時は紐を説明のように巻きつければズレ落ち防止にもなるそうです。
この様に紐を巻くとグッと力を入れてもクリップは開きませんでした。結構しっかり!

今年はプチトマトとゴーヤにもチャレンジ予定なので誘引クリップ結22Φが活躍してくれそうです!

現在サイトを見るとお試し20個入りの商品もありました。

ご近所さんも家庭菜園されている人が多く
トマト ナス きゅうり ゴーヤ …などなど。
20個入りなら個人で使うのも良いなぁと思いまし!
女性でも簡単に使える誘引クリップなので、
たくさんクリップを使う生産者の方も作業が楽になりそうです(´∀`*)

このモニターレポートの商品はこちら

誘引クリップ結22Φ お試し10個

同じ商品のモニターレポート

sisiさん

今年はトマトを鉢植えにしました。小さな畑はあるのですが、ちょっと日当たりが悪いのです。それに、鉢...

軽くて丈夫な誘引クリップを使ってみました! トマトやきゅうりなど、夏野菜はツルに対して実が大き...

りんご415さん

数年前から自宅でガーデニングや野菜作りを始めました。慣れない作業に苦労しながら、少しずつですがき...

春になるとベランダ菜園を始め、いろいろな野菜を育てています。 ミニトマトもほぼ毎年育てているので...

誘引クリップ結22Φ 今年も娘の大好きなプチトマトを作ろうと思い気に入りました。プチトマトは育ってい...

おしゃれママさん

今の家に越してきて念願だった家庭菜園を始めたんですが   もうすぐで家庭菜園4年目に突入で毎年...

誘引クリップ結22Φは立派な実りを助ける 吊り下げ型誘引クリップです。 考えつくされた構造で、らくら...

季節ごとにいろんな野菜をお庭で育てています おうちを建てる時に家庭菜園ができるお庭をどうしても作...