軽くて丈夫な誘引クリップ|モニター ヤナコさん

 

モニターレポート

軽くて丈夫な誘引クリップ

ヤナコさん (30代 / 女性)

 2019/07/10

軽くて丈夫な誘引クリップを使ってみました!


トマトやきゅうりなど、夏野菜はツルに対して実が大きすぎます。


実が落ちてツルがうまく伸びなくなると、きれいな野菜が出来にくいので、農家の方にも使っていただきたい誘引クリップをご紹介します。




紫外線で劣化しにくい素材で、軽く持ち運びも楽です。一般的なプラスチック素材のクリップは紫外線で劣化して翌年には使えなくなりやすいのですが、長い目で見れば長持ちできるもののほうがコスパは良いです。

また、バネの部分はステンレス製で、全体的丈夫なつくり。




開きやすく、負担も少ないのが特徴です!




また、付け根付近には誘引紐をぱかっと挟みやすく、ズレにくいよう、歯車のように凹凸があり、しっかり紐を挟み込みます。



私は棒にも挟みこんでいますが、誘引クリップがあれば棒がなくとも紐で上から吊り下げれば簡単に支えることができます。




棒ばかりうっとおしく、かさばるので、クリップはとても画期的なアイテムですね。




作物つくりの負担を減らすためにも是非、活躍させていただきたいです。

このモニターレポートの商品はこちら

誘引クリップ結22Φ お試し10個

同じ商品のモニターレポート

sisiさん

今年はトマトを鉢植えにしました。小さな畑はあるのですが、ちょっと日当たりが悪いのです。それに、鉢...

りんご415さん

数年前から自宅でガーデニングや野菜作りを始めました。慣れない作業に苦労しながら、少しずつですがき...

春になるとベランダ菜園を始め、いろいろな野菜を育てています。 ミニトマトもほぼ毎年育てているので...

誘引クリップ結22Φ 今年も娘の大好きなプチトマトを作ろうと思い気に入りました。プチトマトは育ってい...

おしゃれママさん

今の家に越してきて念願だった家庭菜園を始めたんですが   もうすぐで家庭菜園4年目に突入で毎年...

誘引クリップ結22Φは立派な実りを助ける 吊り下げ型誘引クリップです。 考えつくされた構造で、らくら...

誘引クリップ結22Φお試し10個が届きました 家庭菜園2年目の超初心者です。 去年の夏はミニトマトを...

季節ごとにいろんな野菜をお庭で育てています おうちを建てる時に家庭菜園ができるお庭をどうしても作...