外出自粛中におすすめなご当地グルメ。|モニター manamonさん

 

モニターレポート

外出自粛中におすすめなご当地グルメ。

manamonさん (30代 / 女性)

 2021/07/12

秋田県横手市のB級グルメ、横手焼きそばがお家で食べられます!

段ボールの中には、ビニールにくるまれた材料たち。
最近、過剰包装や包装にやたらお金をかけてるものもよく見かけますが、
ここまで大胆に包装をカットしてるのは初めて見ました!
丁寧にビニールにくるまれてるので、
もちろん中身には問題無し。
ゴミも少なくなるし良いですよね!

中には、麺・ソース・福神漬け×4と、作り方説明書。

スーパーで買ったひき肉とキャベツを準備。

油を引いたフライパンに、
ひき肉を炒めて色が付いたら野菜を炒めます。
野菜がしんなりしてきたら、麺を投入して、ソースの半量を入れて強火でほぐす!
汁気が無くなったら残りのソースを入れて、汁気が残る程度に炒めます。
目玉焼きを乗っけて、福神漬けを添えたら完成です。

一人前は結構ボリューミーでお腹いっぱいになります!
もっちりとした中太麺が和風だしのソースとよく絡んですっごく美味しかったです!

福神漬けは国産で、着色料、保存料、甘味料使われていないのも嬉しい。
スッキリとした甘さでこちらもとっても美味しかったです。

味は結構濃いめなので、
ビールと一緒に食べても良さそうだし、運動後のごはんとしてもピッタリだと思います。

お店でしか食べられないと思っていた
本場の味が、お家でも食べられてとっても幸せなおうちごはんになりました!

お値段が少々高めなので、(お店に行って食べるお値段とそんなに変わらない・・・)もう少しお安ければ、リピートしたいと思いました!!

このモニターレポートの商品はこちら

横手やきそば

同じ商品のモニターレポート

林泉堂さんの横手やきそばをいただきます! 横手やきそば、名前は知っててB級グルメで人気だよね〜と...

福神漬け付 横手やきそば4食 2980円とお高い商品ですがやはり美味しかったです。 ストレート麺のソ...

林泉堂『横手やきそば』 秋田県横手市で昔から愛されている ご当地焼きそばです。 添付していただ...

「横手焼きそば」という秋田県の郷土料理があることを最近になって知りました。 ひき肉を使い、目玉焼...