林泉堂の横手焼きそば|モニター ぶしょわんこさん

 

モニターレポート

林泉堂の横手焼きそば

ぶしょわんこさん (30代 / 女性)

 2021/07/08

「横手焼きそば」という秋田県の郷土料理があることを最近になって知りました。
ひき肉を使い、目玉焼きと福神漬けを乗せていただくのが特徴のようです。
濃いめのソースにとろとろの卵…これは美味しくないわけがない…!
そう思い早速つくってみました。

材料はシンプルにひき肉とキャベツだけ。
セットには麺、ソース、福神漬けの他に作り方を書いた紙も一緒に同封されていますが、具材の量は特に書かれておらず、調理手順だけざっくりと書かれています。
なので、具材の量は完全自己流で、食べたいだけ入れました。
ソースを絡めて、最後に目玉焼きと、付属の福神漬けを乗せれば完成です。
あっという間!

麺は太めでもちもち。和風ソースがよく絡みます。
まずはそのまま食べ、
次に卵を割って食べ、
福神漬けを添えて食べ、、
と味に変化をつけられて、そしてどれもすごく美味しい。
途中から鰹節と青のりもかけて食べてみましたが、風味が増してこれがまた激ウマでした。

具材は好みでアレンジしやすいし、手早く簡単にできるのでオススメです!
休日のランチなど、美味しい料理をパパっと作りたい時に重宝します。

このモニターレポートの商品はこちら

横手やきそば

同じ商品のモニターレポート

林泉堂さんの横手やきそばをいただきます! 横手やきそば、名前は知っててB級グルメで人気だよね〜と...

福神漬け付 横手やきそば4食 2980円とお高い商品ですがやはり美味しかったです。 ストレート麺のソ...

秋田県横手市のB級グルメ、横手焼きそばがお家で食べられます! 段ボールの中には、ビニールにくるま...

林泉堂『横手やきそば』 秋田県横手市で昔から愛されている ご当地焼きそばです。 添付していただ...