どこか懐かしい屋台の味!横手やきそば|モニター chimaさん

 

モニターレポート

どこか懐かしい屋台の味!横手やきそば

chimaさん (50代 / 女性)

 2021/06/07

秋田県横手市のご当地グルメ「横手やきそば」をいただきました。
こんなご時世なので横手には行けませんが、おうちで横手のご当地グルメを満喫しました♪

今回いただいたのは、モンドセレクション5年連続金賞・iTQi(国際味覚審査機構)二つ星受賞、行列のできる林泉堂の横手やきそばです。
実は、横手やきそばをいただくのは初めて。
横手やきそばは、太くて真っ直ぐな麺、具材がキャベツ、豚挽き肉の焼きそばをウスターソースで味付けし、目玉焼きと福神漬けがトッピングされているのが特徴だそうだ。

セット内容は、自社製麺(茹で麺)、特製ソース(ストレート)、専用福神漬け(1食分ずつ個別包装)。
嬉しい送料無料♪
工場直送のクール便で届きます。

ひき肉を焼き、色が変わったらキャベツを投入。
同時にもうひとつのフライパンでトッピング用の目玉焼きも焼きました。
キャベツがしんなりしたら麺とソースの半分を加え、麺をほぐしながら強火で炒めます。
普通の焼きそばと違うのが、ここから汁気がなくなったら残りのソースを加え、焼きそば全体に汁気が残る程度で火を止めます。
ちゃんと作り方が同封されていますので、初めてでも安心して作れました(*^▽^*)

もちもちの太い角麺に鰹ダシで延ばした手造りの和風ソースが絡まり美味しい♪
箸が止まらない…どこかなつかしい屋台風味のやきそばです。
そして特製の福神漬けがやけに合う!
やきそばと言えば紅生姜という固定観念が消えました(≧▽≦)

半熟の黄身と絡めていただくと間違いなし!
更に美味しさアップです(*^▽^*)

本場の味をおうちで満喫♪
大満足の横手やきそばでした。

このモニターレポートの商品はこちら

横手やきそば

同じ商品のモニターレポート

すーちゃんmamaさん

秋田の麵屋林泉堂の 横手焼きそばをいただきました! なんとモンドセレクション金賞&iTQi2つ星受賞! ...

林泉堂さんの横手やきそば(4食)をいただきました! レシピが一緒に入っていてわかりやすく、料理がそ...

横手やきそば

 2021/06/25
とうふさん

お昼は?横手焼きそば? 横手焼きそばは、秋田県のB級グルメ!! 特徴は紅生姜ではなく福神漬け! 目...

秋田県横手市で古くから愛され続けているご当地焼きそばの【横手やきそば】 モッチモチの太麺にたっ...