クワンソウ茶で快眠zzZ|モニター まー♥さん

 

モニターレポート

クワンソウ茶で快眠zzZ

まー♥さん (60代 / 女性)

 2019/12/26

眠り草と呼ばれるクワンソウ茶を飲んでみました。

沖縄では昔から食されてきたクワンソウ!!
クワンソウは、和名はアキノワスレナグサ、別名は眠り草と言われるそうです。
ワスレナグサと言われるのは、嫌なことや憂鬱な気分を忘れさせてくれるということからきているらしいです。
また昔の千人は、眠れないときクワンソウを食していたのだとか・・・

袋の説明では、鍋で2~3分煮出すとあるのですが、色があまりでない感じです。
濃いのがお好みの方は、茶葉の分量や煮出し時間を調節されるとよいと思います。

快眠やリラックス効果があるだけではなく、栄養も鉄分、ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富なのだそうです。
薬ではなく野草なので安心して飲むことができます。
ノンカロリー、ノンカフェインなので寝つきが悪いとき眠れないときイライラするときに
オススメのお茶です。

このモニターレポートの商品はこちら

クワンソウ生茶

同じ商品のモニターレポート

橋の駅 リカリカワルミさまの 沖縄県の今帰仁産のクワンソウ生茶 お試しさせていただきました(*´꒳`...

最近眠りが浅く、夜中に何度も目が覚めます。 余計な事考えたり、眠らなきゃ、眠らなきゃって 思えば...

眠りに不満があるので、カモミールティーやラベンダーティーを試したりしてきましたがイマイチでした。 ...