安眠に良いお茶|モニター のんちさん

 

モニターレポート

安眠に良いお茶

のんちさん (30代 / 女性)

 2019/11/29

眠りに不満があるので、カモミールティーやラベンダーティーを試したりしてきましたがイマイチでした。
今回頂いたのクワンソウは、今まで眠りに良いとは知りませんでした!
「クワンソウ」は「眠り草」とも呼ばれていて、琉球王朝時代から歓待料理に珍重されてきたお茶で、その眠りの効果は最近の研究でも実証されてるほどすごいものだそうです!
クワンソウ生茶は沖縄県今帰仁村のクワンソウ農園で手摘みした良質な茶葉を使っています。
原料はクワンソウのみ。
自然なので安心ですね!
もちろん眠りに効くとだけあってノンカフェインなので、寝る前に飲んでみました!
香りはほんのり野菜っぽい感じで、想像していたような苦味のある香りはしません。
煮だして作るタイプなので、お茶パックに詰めてやかんに入れて2-3分グツグツします。
野菜スープみたいな甘くて安心する味です。
後味はさっぱりとしています。

3日間ほど続けて飲んでみましたが、いやな夢を見ることなくぐっすりと眠れました。
また、眠るまでの時間が短くなり、寝つきが良くなりましたよ!
ちなみに、クワンソウ生茶はお茶だけではなく、ネギやニラなどと一緒で餃子やシュウマイ等にも薬味として使えるそうです。
残った茶葉で試してみたいと思います!

このモニターレポートの商品はこちら

クワンソウ生茶

同じ商品のモニターレポート

眠り草と呼ばれるクワンソウ茶を飲んでみました。 沖縄では昔から食されてきたクワンソウ!! クワン...

橋の駅 リカリカワルミさまの 沖縄県の今帰仁産のクワンソウ生茶 お試しさせていただきました(*´꒳`...

最近眠りが浅く、夜中に何度も目が覚めます。 余計な事考えたり、眠らなきゃ、眠らなきゃって 思えば...