「髪にもお肌にも優しい石鹸です!」|モニター まりもさん

 

モニターレポート

「髪にもお肌にも優しい石鹸です!」

まりもさん (40代 / 女性)

 2019/07/24

竹炭やマリンクレイが使われていて、完全無添加なところが安心出来ます。淡いグレー色の石鹸で、顔にも身体にも髪にも使用出来るとの事なので、早速全身に使ってみました。泡立ちが良く、泡の質がなめらかです。顔や身体に使用すると、皮膚の汚れをしっかり落とせる印象で、皮膚の感触が柔らかくなるように感じました。
 髪を洗う際には泡立てネットでまず泡を立ててから使っています。ゆらぎ乃せっけんで髪を洗った後は、普段使用しているコンディショナーを使用しています。 
 私は髪の生え際がやや薄くなっていて、上から見ると目立つそうなので以前から非常に気になっていました。
 ゆらぎ乃せっけんで髪を洗い始める前に頭部の写真を撮影し、4週間使用した後に再度頭部の写真を撮影しました。
 比較してビックリです。頭頂部が薄かったのに、4週間後には薄さが目に見えて分かるほど軽くなっています。髪の量が全体的に増えている事にも驚きを感じました。
 つむじが2個ある事で後頭部の髪が割れやすかったのですが、抜け毛が減って髪にボリューム感が出てきた事で後頭部の髪も割れにくくなりました。
 使い続ける事でお肌と髪の悩みの両方を改善出来そうです!

このモニターレポートの商品はこちら

美と健康を目指した自然派石鹸 ゆらぎ乃せっけん

同じ商品のモニターレポート

「いつもお風呂に入るときは7歳のお兄ちゃんと1歳の妹ちゃんと3人で入っています。 身体を洗うのは3人...

有限会社ベックスジャパン環境社さまのゆらぎ乃せっけんでございます。 容量100g、石鹸素地にクレイ、...

天然のクレイが毛穴内部の古い角質を取り除いてくれる、「ゆらぎ乃せっけん」です\(^o^)/ 「マリン...

今回は顔と身体を洗ってみました! 開けて取り出してみると結構大きめで無香料、保存料不使用ですが、...