美と健康を目指した自然派石鹸 ゆらぎ乃せっけん|モニター うさたろうさん

 

モニターレポート

美と健康を目指した自然派石鹸 ゆらぎ乃せっけん

うさたろうさん (60代 / 女性)

 2019/06/27

有限会社ベックスジャパン環境社さまのゆらぎ乃せっけんでございます。
容量100g、石鹸素地にクレイ、チャコール(炭)を配合の美と健康を目指した自然派石鹸
色は、淡いグレイで香りはついていません。
顔、身体、髪と全身に使えるオールインワンソープ☆

梱包は和紙風のパック包装でとってもシンプル。
エコじゃないけど箱が欲しいかな。
(パック包装の袋は、つい捨ててしまいがちなので箱があると名称も覚えやすいしリピしやすい。)

まずは洗顔に使用。(画像①②)
手でも泡立ちますが、泡立てネット使用がおすすめ。
肌チェッカーで、測ってみました。
目盛りは、M:水分量、O:油分量、S:肌の柔軟性です。
a.洗顔直後
b.約10分後
c.就寝前 です。
洗いあがりしっとり、時間が経つとすべすべって感じ。
やや油分が多く、そのためお肌が水を弾くようです。

次にボディに使用。(画像③④)
説明には、石けんを直接身体にとありましたが、私はボディスポンジを使用。
泡立てが楽ですし、洗い慣れているので。
使用感は普通でしたが、洗浄力が強い印象で、スッキリした洗いあがり。
多めの油分が肌に蓋をするのか、乾燥しにくいみたい。

そして、髪も洗ってみました。(画像⑤⑥⑦⑧)
髪を濡らして直接泡立てようとすると、やりにくいので(数回石鹸を落っことしました)、泡立ててから髪につける方が使いやすいです。
洗面台を見ると、若干ヘアカラーが落ちているのを発見。
かなり洗浄力が高いらしく、おかげで頭皮もスッキリ。
洗い流してアウトバストリートメントの予定でしたが、流した後の水弾きのせいか髪がきしむというか、下手に触ると摩擦でキューティクルが剥がれそうな感じだったので、慌ててコンディショナーを使用したら良い感じに。

私の場合、混合肌(Tゾーンがややオイリーな普通肌)なので、洗顔にはやや油分が多い気がしました。
ボディ洗いは、回を重ねるにつれ、乾燥しがちのお肌が、すべすべに。(特に肘のガサガサ部分)
洗髪は、頭皮にはすごく良い感じで、髪に こしが出てきたのですが、その分まとまりがなくなった気がします。
自前のシャンプーとの併用もOKとの事なので、併用使用してみようと思います。
洗浄力が高いのにお肌を優しいせっけんなので、自分の肌質、髪質に合わせて使用できるのでおすすめです。

このモニターレポートの商品はこちら

美と健康を目指した自然派石鹸 ゆらぎ乃せっけん

同じ商品のモニターレポート

竹炭やマリンクレイが使われていて、完全無添加なところが安心出来ます。淡いグレー色の石鹸で、顔にも...

「いつもお風呂に入るときは7歳のお兄ちゃんと1歳の妹ちゃんと3人で入っています。 身体を洗うのは3人...

天然のクレイが毛穴内部の古い角質を取り除いてくれる、「ゆらぎ乃せっけん」です\(^o^)/ 「マリン...

今回は顔と身体を洗ってみました! 開けて取り出してみると結構大きめで無香料、保存料不使用ですが、...