美と健康を目指した自然派石鹸 ゆらぎ乃せっけん|モニター atamakuresonさん

 

モニターレポート

美と健康を目指した自然派石鹸 ゆらぎ乃せっけん

atamakuresonさん (40代 / 女性)

 2019/06/10

ゆらぎ乃せっけん
100g



ゆらぎ乃石けんは肌を若返らせ、発毛を促進し共振性を保つ美と健康を目指した自然派石けん。



全成分
石鹸素地、水、含硫ケイ酸AL、炭


使い方
1.体に対しては、石鹸を直接お肌に擦り込む様に使います。
2.顔には、石鹸を良く泡立てて、泡でパックするようにし、1~2分程度で洗い流します。
3.髪には、頭皮をマッサージするように使います。
(お気に入りのシャンプーとの混合可)



《ご注意》
体は、必ず背中にも十分石鹸が付くようにして、全身に洗い漏れがないようにしてください。
洗い漏れがあると、体の活性化に格差が生じる場合があります。
特に背中は洗いにくいので、お風呂用背中ブラシなどのご使用をお勧めします。
(一般石鹸との混合使用可)



●具体的な使い方
1.体について
使用当初は、風呂上がりに大量の垢が出る場合があります。
この垢は、毛穴内部に溜まっている皮脂で、場合によっては各毛穴から糸の様に出る場合もあります。
この古い皮脂が、加齢臭の元ですので、風呂上がりの垢が見られなくなった段階で、加齢臭はなくなります。
2. 顔について
顔を直接石鹸で洗うと、体質によっては赤身を帯びる場合があります。
このような場合は、前述の様に泡でパックするようにしてください。
また、洗顔後は化粧水など使用し、通常のケアをしてください。
(お肌に合わない場合は、ご使用をおやめください)
3. 髪について
頭皮の血行が促進され、髪の伸びが早くなることや、髪の艶が良くなるなど、毛への効果が現れる場合があります。
また、頭皮が活性化される段階で、白い皮脂が櫛に付いたりフケが一時的に出る場合もありますが、このような状態は通常1か月ぐらいで解消し、その後はサラサラの光沢のある髪の状態が長く続くようになります。


__



濁ってぎっしり詰まっているのが良く見えるせっけんです。

炭が入っているので、若干灰色です。

せっけん素地の、本当にナチュラルな香り。

かなり厚みがあります。

手が小さいので持つとすべって転がっちゃう~~

連続で擦ることにちょっと疲れてしまいましたが、頑張りました!

ボディに使ってみると、とてもなめらかクリーミーな泡。

この泡をしっかり全体に行き渡らせます。

また、私は頭皮のにおいやかゆみがとても気になっていてこちらのせっけんはシャンプーのようにも使えるということでチャレンジしてみました。

髪を濡らして、擦ってみると…

あれ、全然すべらない!!

そう、お湯を少しづつ掛けながら擦らないと泡立たないんです。

これちょっとしたコツですね。

この方法で少し擦ると、みるみるモッコモコの泡が出てきます!

ボディの時とは大違い、髪の毛でソフトクリームも作れるほどたっぷり(笑

もちろん頭皮にもしっかり泡が行き渡り非常にさっぱりで、さらっと秒で全体を洗うことができました。

すすぎがちょっと苦戦…

私の髪はロングなのでそのあと髪が絡まってどうにもこうにもキシキシ絡まっててしまい、これによって引っ張られ切れ毛が発生するという事態に。

なので、ショートヘアの方なら大満足だと思います♪

乾かして仕上げてみると、アミノ酸系のシャンプーのようなしっとり感とやわらかさを感じました。

全身リセットされたような爽やかさで大満足です!

はじめはお風呂上がりに大量の垢が出るということでしたが、私は初日全く出ず。

でも次の日、その通りになってびっくり!!

余りにもたくさん出てくるので2回入ってしまいました。

今までのせっけんとは明らかに違うおどろきが得られるせっけんです。

じめじめしたお風呂に保管しているのに、やわらかくなりにくいからコスパもバツグンに良いです♪

このモニターレポートの商品はこちら

美と健康を目指した自然派石鹸 ゆらぎ乃せっけん

同じ商品のモニターレポート

今回、ゆらぎ乃せっけんという自然派石鹸をモニターさせていただきました。 天然クレイが毛穴内部の古...

ベビーソープ以外で、頭からつま先まで1つの石鹸で洗える石鹸にはじめて出会いました。 それがこちらで...

顔やカラダも洗える石鹸はあっても 髪まで洗える石鹸は、あまりないですよね。 でもゆらぎ乃せっけ...

たぬたぬさん

暖かくなってきましたが、肌がガサガサしていて アトピー&乾燥性敏感肌なので、潤いのあるボディソープ...

ゆらぎ乃せっけんを使用しました♥️ 手足乾燥して、ちょっとカサカサになっていました。 カサカサを...

「マリンクレイ」と「竹炭」配合の、自然派成分で作られた洗顔石鹸です。 長年の悩みである”ゆらぎ肌”...

玉の肌石鹸株式会社様より 「ゆらぎ乃せっけん」をお試ししました♡   こちら、髪にも身体にも使...

泡立ちも良い

 2019/06/03

美と健康を目指した自然派石鹸 ゆらぎ乃せっけんを試してみました。 こちらの石鹸は体や顔を洗う以外...

私は、敏感肌の脂性肌です。 ということで、洗顔は固形石鹸を使います。 髪もできるだけ石鹸で洗いた...