水が弾くようになった!|モニター たぬたぬさん

 

モニターレポート

水が弾くようになった!

たぬたぬさん (40代 / 女性)

 2019/06/07

暖かくなってきましたが、肌がガサガサしていて アトピー&乾燥性敏感肌なので、潤いのあるボディソープを使用したくても 肌荒れが強くて使用できませんでした。

また自分に合う石鹸がなかなか見当たらないので 、何かないかと探していて、今回は有限会社ベックスジャパン環境社様の【ゆらぎの石鹸】を使用してみることにしました。

こちらの石鹸を使用してみようと思った理由は、美と健康を目指した自然派石けんということでお肌に良さそうなので、私にも使用できるのではないかと思い使い始めました。

ただ、石鹸の成分を見てみると、私のお肌にはちょっと合わなさそうな成分と、顔に使用する際は赤みが付くということなので、今回は顔に使用するのはやめました。

比較的、顔よりは体の方が肌荒れが起こしにくいので顔に使ってみたのですが、少し独特な匂いがします。

また、少し固めの石鹸で体に塗るとき泡立ちが良くないので、肌に直接乗り込んでみました 。

洗い流す時少しぬめり感が残るのでしっかり洗い流すことをお勧めします!

使用した次の日、肌はさらさらして潤いを感じました。

手に水をかけてみたところ、すごい水を弾いてびっくりしました!

肌の色も少し綺麗な感じがして、こんなにも違うのだなと感動しました。

顔や髪の毛に使用する際は、泡立ちが悪いので顔の場合は泡立ちネットを使用して十分泡立てて、髪の毛は他のシャンプーと併用することをお勧めします。

このモニターレポートの商品はこちら

美と健康を目指した自然派石鹸 ゆらぎ乃せっけん

同じ商品のモニターレポート

今回、ゆらぎ乃せっけんという自然派石鹸をモニターさせていただきました。 天然クレイが毛穴内部の古...

ベビーソープ以外で、頭からつま先まで1つの石鹸で洗える石鹸にはじめて出会いました。 それがこちらで...

ゆらぎ乃せっけん 100g ゆらぎ乃石けんは肌を若返らせ、発毛を促進し共振性を保つ美と健康を目...

顔やカラダも洗える石鹸はあっても 髪まで洗える石鹸は、あまりないですよね。 でもゆらぎ乃せっけ...

ゆらぎ乃せっけんを使用しました♥️ 手足乾燥して、ちょっとカサカサになっていました。 カサカサを...

「マリンクレイ」と「竹炭」配合の、自然派成分で作られた洗顔石鹸です。 長年の悩みである”ゆらぎ肌”...

玉の肌石鹸株式会社様より 「ゆらぎ乃せっけん」をお試ししました♡   こちら、髪にも身体にも使...

泡立ちも良い

 2019/06/03

美と健康を目指した自然派石鹸 ゆらぎ乃せっけんを試してみました。 こちらの石鹸は体や顔を洗う以外...

私は、敏感肌の脂性肌です。 ということで、洗顔は固形石鹸を使います。 髪もできるだけ石鹸で洗いた...