頭皮からつま先まで全身に使える石鹸|モニター はちみつさん

 

モニターレポート

頭皮からつま先まで全身に使える石鹸

はちみつさん (30代 / 女性)

 2019/03/13

箱から出すと灰色よりの石鹸です。

実はこの石鹸、頭皮や顔を含む全身に使える石鹸なんです。

顔や全身が兼用の石鹸をご存知の方もいらっしゃると思いますが、髪にも使える石鹸は珍しいですよね。

実はこのゆらぎ乃せっけんはマリンクレイが配合されています。

マリンクレイとは、数千万年前の貝殻やプランクトン等の海洋動植物の埋没堆積物のことです。

マリンクレイは海泥、骸泥、ミネラルを豊富に含んでいるので、肌のキメを整え、泥が吸着し毛穴の汚れや余分な皮脂を取り除く効果があります。

更にゆらぎ乃せっけんには竹炭も配合。

竹炭は遠赤効果があるので、血行が促進し、美白効果、美肌効果が生まれます。

最終的には男女年齢関係なく水を弾く若々しい肌になれます。

もちろん血行が促進されるので、頭皮にもよく、育毛効果もあります。

そんないいことづくしのゆらぎ乃せっけんを実際使ってみました。

今回は泡立ちネットへ入れて使ってみました。

すると5回ほど擦るだけでみるみるアワアワに。

アワはきめ細かく肌にまとまりつく感じがします。

髪に使ったところ、頭皮はさっぱりしましたが、髪が少しガシガシしました。

トリートメントをしたら全く気にならなかったですが、ガシガシの感触が苦手な方もいらっしゃるかもと思いました。

次に全身に使いました。

泡立ちが良いので、身体を泡が包み気持ち良かったです。

最後に洗顔。

洗顔が一番効果を実感しました。

肌に泡がまとまりつき、洗顔後も突っ張らず潤いが続いている感じがして、乾燥肌に悩む私にはぴったりだと思いました。

使い始めはアカやフケが増えたりするようですが、徐々に減っていくようです。

またこのアカやフケは、毛穴内部に溜まっている皮脂で、場合によっては各毛穴から糸の様に出る場合もあるようですが、この古い皮脂が、加齢臭の元ですので、風呂上がりの垢が見られなくなった段階で、加齢臭はなくなっていくようです。

特に男性にオススメですね。

全身に使える石鹸なので、是非皆さんも試してみてください。

このモニターレポートの商品はこちら

美と健康を目指した自然派石鹸 ゆらぎ乃せっけん

同じ商品のモニターレポート

美と健康を目指した自然派石鹸【ゆらぎ乃せっけん】のご紹介です。 「ベックスジャパン」さんの高級...

南野秀一(蔵馬)さん

 皆様は普段、どのような石鹸をお使いですか?ボディーソープをお使いになる方もいらっしゃれば、固形石...

私は30代男性です。最近加齢臭が気になりだし始めました。以前使ったことのあるゆらぎ乃せっけんを使っ...

neko>漫さん

1週間ほど使ってみました。悪くないです。 石鹸の色は真白ではなくグレーで、手に乗せるとやや重量感あ...

seoriさん

過去一度当選してモニターしたのち、気に入って自分でリピして再度当選させていただきました! なのでこ...

すっきり

 2019/01/30
ジャスミンさん

きょうは、ゆらぎ乃せっけんという商品をオススメします♪ ・体 石鹸を直接お肌に擦り込む様に使い...

さん

このせっけんは体や顔を洗うのに使えるのはもちろんのことですが、 実は髪を洗うのにもお使えるものなん...