普段の洗髪は何だったのだろうか!?シャンプーでは落としきれない皮脂汚れを綺麗に落としてくれるゆらぎ乃せっけん!|モニター 南野秀一(蔵馬)さん

 

モニターレポート

普段の洗髪は何だったのだろうか!?シャンプーでは落としきれない皮脂汚れを綺麗に落としてくれるゆらぎ乃せっけん!

南野秀一(蔵馬)さん (40代 / 男性)

 2019/03/01

 皆様は普段、どのような石鹸をお使いですか?ボディーソープをお使いになる方もいらっしゃれば、固形石鹸を使用される方もいらっしゃると思います。かくいう私はその時々によりけりです。ただ、私は子供の頃から酷いアトピー体質でして、ボディーソープを使用すると身体が痒くなったり、荒れたりしてしまいます。どうやら中に含まれる界面活性剤といった成分が私の体質には合わないようです。

 そこで自然派の石鹸を探してみることに致しました。今回ご紹介するのは、有限会社ベックスジャパン環境社様のゆらぎ乃せっけん(製造元は玉の肌石鹸株式会社様)です。

 肌の弱い私にとって一番気になるのが原材料です!そのため、パッケージを裏返して原材料欄を確認してみました。ゆらぎ乃せっけんは石鹸素地、水、含硫ケイ酸AL、炭で作られているようです。石鹸素地や水、炭については馴染みがありますが、気になるのは聞き覚えのない含硫ケイ酸ALです!

 調べてみましたところ、別名「マリンクレイ(海泥)」とも呼ばれる成分であり、ヨーロッパでは海洋療法(タラソテラピー)や温泉療法として昔から活用されているようです。しかも、海泥には毛穴の汚れや余分な皮脂を除去する効果が高く、貴重なミネラルなども豊富に含んでいることから肌のキメを整える効果もあるようです。以上のことから、ゆらぎ乃せっけんに含まれる成分について安心感を持つことができました。

 袋を開封して小皿に乗せてみたのですが、100gだけあって大変ボリューム感があります。厚みもかなりあります!

 私は最近、抜け毛が気になっておりますので頭皮頭髪ケア用として使用してみることに致しました。先ずは頭皮の余分な汚れを落とすためにシャワーでよく頭皮頭髪を揉み込み洗い致します。桶6杯分程度のお湯で洗い、頭皮の汚れがあまり出なくなってからゆらぎ乃せっけんの登場です!

 石鹸の表面をシャワーで湿らせ、手で適量すくい取ってよく泡立てます。そして、頭皮頭髪に馴染ませます。ただ、1回目の泡立ちはさほど良くありません。その一方で、シャワーで洗い流すと凄い光景を目のあたりにすることになります(笑)

 盥に溜まったすすぎ湯の水面をよく見ると、大量の皮脂が浮かんでおりました(´゜д゜`)普段も同じ方法でシャンプーやトリートメントをしていたのですが、これだけ皮脂が出るということは「今まで汚れを綺麗に落とせていなかった」ということになります。ゆらぎ乃せっけんに含まれる海泥と炭による汚れの吸着力は予想以上のものでした!

 2回目の方は1回目と比較して泡立ちが大変良く、スムーズに洗うことができます。そして、盥に溜まったすすぎ湯の水面をよく見ると、1回目と同様に大量の皮脂が浮かんでおりました(´゜д゜`)「今までの洗髪は何だったのだろう?」とつくづく思いました^^;

 市販のシャンプーやトリートメントは匂いが良いですし、仕上がり感が良いですが、やはり人工的な成分を含んでいることから頭皮頭髪に何らかのダメージを与えているのだと思います。そのせいで結構抜け毛に悩んでおりました。

 が、ゆらぎ乃せっけんではどうかと言いますと、余計な成分が入っていないことから髪への負担も少ないようで抜け毛の本数がかなり減っておりました。

 洗髪後は余計な油分が全て落ちる関係上、少々髪がパサついてしまうのですが、ドライヤーで乾かす際に髪に満遍なく空気を送り込むようにやるとそれも解消することができます。

 今回は頭皮頭髪ケアで使用させて頂きましたが、洗顔や全身洗いでも使用することができます!洗顔だけなら2ヶ月程度、全身洗いなら1ヶ月程度持つと思います。

 シャンプーやトリートメントでは味わえないサッパリとした気分を体験できます。私のように肌が弱くてお悩みの方に是非ともお薦め致します!

このモニターレポートの商品はこちら

美と健康を目指した自然派石鹸 ゆらぎ乃せっけん

同じ商品のモニターレポート

美と健康を目指した自然派石鹸【ゆらぎ乃せっけん】のご紹介です。 「ベックスジャパン」さんの高級...

箱から出すと灰色よりの石鹸です。 実はこの石鹸、頭皮や顔を含む全身に使える石鹸なんです。 顔...

私は30代男性です。最近加齢臭が気になりだし始めました。以前使ったことのあるゆらぎ乃せっけんを使っ...

neko>漫さん

1週間ほど使ってみました。悪くないです。 石鹸の色は真白ではなくグレーで、手に乗せるとやや重量感あ...

seoriさん

過去一度当選してモニターしたのち、気に入って自分でリピして再度当選させていただきました! なのでこ...

すっきり

 2019/01/30
ジャスミンさん

きょうは、ゆらぎ乃せっけんという商品をオススメします♪ ・体 石鹸を直接お肌に擦り込む様に使い...

さん

このせっけんは体や顔を洗うのに使えるのはもちろんのことですが、 実は髪を洗うのにもお使えるものなん...