手軽にれんこんの栄養を。|モニター mugiさん

 

モニターレポート

手軽にれんこんの栄養を。

mugiさん (30代 / 女性)

 2021/02/05

れんこんパウダーに使われているれんこんは、徳島県産のものだけを使っています。

1本ずつ、1皮ずつ丁寧に滅菌水で洗浄し、栄養価に富んだ皮の部分も使っています。低温40℃で20時間以上かけて乾燥させているので、れんこんの栄養成分をたっぷり残しています。

サラサラなパウダー状で使い勝手が良いです。味噌汁やスープにいれてみたり、炒めものや煮物を作る時、ハンバーグなどを作る時や、ホットケーキを作る時に混ぜたり、本当に、色々な使い方ができるなと思います。

今日は簡単に、スープにいれたり、ごはんを炊く時に、れんこんパウダーをいれて一緒に炊いて‎みました。

れんこんの栄養や食物繊維を毎日手軽にとれますし、アイデア次第で色々使えるからすごく良いなと思います。

れんこんが、あまり得意じゃない人でも、色々な料理とかにいれることで美味しく、れんこんの栄養価や食物繊維を取り入れれるから良いんじゃないかなと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

れんこんパウダー

同じ商品のモニターレポート

四国徳島で収穫されたもののみを使用したれんこんパウダー✨ 減菌水にて洗浄し、低温40度以下で20時間以...

れんこん食材いっぱいの「れんまる」さんの 徳島県産れんこん100% れんこんパウダー 食物繊維...

使いやすい

 2021/01/25
あかあかさん

腸活に活躍してくれるとのことで 最近積極的に食事に取り入れています? クセがないからどんな食事に...

れんこんってすごい栄養豊富なんですよね。 粘膜を強めるムチン、免疫力アップするレクチン、ビタミンC...