オールマイティーなれんこんパウダー|モニター nyatteさん

 

モニターレポート

オールマイティーなれんこんパウダー

nyatteさん (30代 / 女性)

 2020/04/21

野菜パウダー、かぼちゃやニンジンはよくお菓子に使ったりしますよね。
今回いただいたのが、れんこんパウダー。
びっくりするほど細かいパウダーで、ほんのりれんこんならではの土っぽいかおりがします。
今回はよく作る米粉パンの生地に混ぜてれんこん食パン、れんこんの米粉シチュー、れんこんプリンを作りました。
パンはいつもよりもっちりした感じで、こくのある味わい。シチューにもあいます。
シチューもとろみがかんたんにつきます。深みが増すのでカレーに入れてもおいしいと思います。
プリンはチャレンジメニューでしたが、黒蜜をかけるとさすが和の食材、やわらかい甘味になってちゃんとスイーツになってました!
いろんな使い方ができるれんこんパウダー、和洋問わずたくさんのメニューに使えそうです。

このモニターレポートの商品はこちら

れんこんパウダー

同じ商品のモニターレポート

南野秀一(蔵馬)さん

 皆様は普段、バランスの取れた食生活をされてますか?毎日これを意識して食事をすることは簡単そうに見...

ぎんたさん

れんこんパウダー高栄養価はそのままに!たんぱく質も! 私は、つくねにしでみたり、鶏肉のおとしあげ!に...

ごんすけさん

徳島県産れんこん100%のパウダーをお試ししました。 食物繊維が豊富で、栄養価の高いれんこんをきめの...

sala29さん

食物繊維たっぷりで栄養価が高いれんこんを子どもに食べさせるのは大変で、どんな調理法をしても固さは...

 ベージュ色の細やかな感じのするパウダーで添加物が一切含まれておらず、徳島県のれんこんだけで作ら...

最近、大注目な野菜がレンコンなんですよ。 何故、今の季節にオススメかというと花粉症によるアレル...