徳島県産 無添加・無漂白のれんこんパウダー|モニター accaさん

 

モニターレポート

徳島県産 無添加・無漂白のれんこんパウダー

accaさん (40代 / 女性)

 2020/04/09

れんまるさんの「れんこんパウダー」をお試しさせていただきました。

徳島県産れんこんを使用した、100%国産品です。
無添加・無漂白のれんこんを低温乾燥させて、れんこんの高栄養価をそのままにパウダーにしているものです。

蓮根は好きでよく買うのですが、天ぷらにしたり、そのまま煮物に入れたり焼いたりというようなバリエーションしかなく、新しい食べ方をしたいなと思っていました。
すりおろして蓮根まんじゅうを作ってみたこともありましたが、れんこんが固いのと穴があるのとで、すりおろすのが難しく大変だったので、作ったのはその1度きりでした。

こちらのれんこんパウダー、れんこんそのままをパウダーにしているので、手軽に料理に取り入れることができます。
チャーハンに入れたり、味噌汁に入れたり♪

このレンコンパウダー、すごく粒子が細かいです!
鼻息で飛んで行ってしまうくらい細かいです!(笑)

このパウダーを使って蓮根だんごを作ってみました!
はんぺんを袋のままムニュムニュと潰したものと、海老を細かく包丁でたたいたもの、片栗粉と塩と、れんこんパウダーを大さじ2杯入れて混ぜて、フライパンで焼きます。

焼いていると、れんこんの香りがしてきました!
醤油とみりんで味付けして、海苔を巻いたら出来上がりです!

れんこんをすりおろして使うよりずっと楽だし、しっかりれんこんの風味もします。
子どもたちはれんこんそのままだと食べてくれないのですが、これはれんこんが入っているとは気づかずにたくさん食べてくれました!

今度はチャーハンにも入れてみたいです♪

このモニターレポートの商品はこちら

れんこんパウダー

同じ商品のモニターレポート

れんこんの栄養丸ごとそのままパウダーになった"れんこんパウダー"を使っていろんな料理を作りました〓 ...

栄養分をたっぷり含む粘土質の土で育った 徳島産の「れんこん」✨ 徳島の大地の恵みで育てられた素材...

れんこんパウダーはその名の通り、れんこんをそのまま粉末にしたもの。 食物繊維など、れんこんの栄養...

れんまる様の『れんこんパウダー』を使ってみました✨ 徳島産蓮根100%で【低温乾燥・無添加・無漂白】...