しっかり生地のストレッチジーンズ!|モニター chocominchocomiさん

 

モニターレポート

しっかり生地のストレッチジーンズ!

chocominchocomiさん (40代 / 女性)

 2021/08/03

横の交通網ばかりの東京で縦移動しかしていない私の大事な相棒(=チャリ)に乗る時、ボトムスにとっても困ってます。
ストレッチなしのジーンズはもちろん漕ぎにくいのですが、ストレッチが効いていてもひざ周辺のつっぱり感が気になるものもあります。

そこで見つけたこちらのジーンズ☺️????

RE:LOREさんの「Women Slim-fit Tapered Hyper Stretch Denim Jeans Mid Blue」(税込10439円)です!

見た目はカッチリしたヴィンテージジーンズ。
でも、これはリアルヴィンテージ加工です。でもすっごくはき込まれたようなリアリティがあります。
女性の理想的なシルエットを叶えるスリムタイプのパターンを試行錯誤を重ねて独自開発しているので、脚短め太めの私でもシュッとして見える…気がする!

色合いが濃すぎず薄すぎずちょうどいい感じなのもツボりました!
素材はコットン95%・ポリウレタン5%です。

バックスタイルを見てみると、膝裏にもヴィンテージ加工が入っていてとてもリアル!
股上はふつう〜深めかなという印象でした。
若い頃はヒップハング命だったが、BBAになった今はすっかりお腹周り安心感重視になりました(笑)

ストレッチジーンズというと結構ペラペラな生地のものが多いイメージですが、こちらはとにかくカッチリし厚みがあります。
そのことで脚をまっすぐ見せられるようになるそうです。

そんなカッチリ生地でもちゃ〜んとのびのびします。
サイズがSとMの2種類で、サイト上では私と同じ身長162cmのモデルさんがSサイズを着用しているとあったので勇気を出して私もSサイズを選びました。

いくらストレッチとは言えパツパツだったらどうしようと不安でしたが、履いたらまさかのシンデレラフィット!

自転車に乗って一番ツッパリ感が気になるペダルを漕いで足が上がる姿勢でも、ヒップ〜膝までスムーズに動いて快適です。
そして体の動きで生地が伸びても、生地のハリですぐ元に戻るのでラインを美しく保てるのもお気に入りポイント!
もちろんたっぷり歩く時もすごく動きやすいので、これからのお出かけ時には手放せなくなりそうなジーンズです!

このモニターレポートの商品はこちら

Women Slim-fit Tapered Hyper Stretch Denim Jeans Mid Blue

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

最先端技術を駆使した高機能アパレルブランド「RE:LORE™」より届いた【 Women Slim-fit Tapered Hyper S...

リロアのslim-fit taperd hyper stretchデニムジーンズを着用してみました☆ヴィンテージ感のあるリアル...